※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

動物病院の転院ついて相談したいです。詳しい方おられますか?我が家で飼…

動物病院の転院ついて相談したいです。
詳しい方おられますか?

我が家で飼っている犬はまだ若いのですが、持病があり投薬を継続しています。
かかりつけ医のスタッフさんや先生にはよく懐いていますが、一度違う病院に行った時は酷く怯えていました。
なので本当言うと転院は犬にとって望ましくないのかもしれないですが、飼い主である私がかかりつけ医と相性が悪いように感じておりまして・・・悩んでいます。

転院する場合持病の薬の名前を把握して、次の病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
薬名を教えてもらってないので、かかりつけ医に問い合わせれば教えてもらえるものなのでしょうか?

コメント

🐶

動物看護師です。
問い合わせすれば教えてもらえますよ。
あとは薬の用量もきちんと確認した方がいいです。同じ名前の薬でも何mg配合されてるか分からないと転院先の病院も困ると思うので。
どのような所に相性の悪さを感じているのか分かりませんが、動物と飼い主両方が安心して通える病院が理想ですのでセカンドオピニオンという選択はいいと思います。