※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

ジョイン抱っこ紐を使っている方へ質問です。生後4ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐に半分埋もれて景色が見えない状態になります。これは紐の調節が間違っているのか、月齢が低いからでしょうか?

コンビのジョイン抱っこ紐使ってる方いますか?
生後4ヶ月の子今日初めて抱っこ紐したのですが頭半分埋もれて赤ちゃんが景色見えない状態です(´・_・`)
これは紐の長さの調節が間違ってるのか月齢が低いからなのかどっちでしょうか?

コメント

あこち☆

私も使ってます(´∀`*)💦
中に使うインサートを使ってる時は頭がちゃんと出てたんですけど、キツくなってきたので取ると体がスッポリ入っちゃって…💦
腰のベルトをキツく閉めて、肩の紐部分を調節すると顔が少し出るんですけど、紐部分に口が来て、ペロペロ舐めまくってます(๑•ૅㅁ•๑)同じですか??

• もふ

もふ

回答ありがとうございます(*^^*)

紐を舐めてるのは肩紐の事ですか?

うちは、おでこが出るだけで目から下は埋もれてます(´・_・`)
    呼吸できてるのか心配です(;´д`)

• 11月7日
  • あこち☆

あこち☆

そうです💦肩紐です😁✋
    ウチも紐を緩めに締めるとマロンさんと同じ状態になります😅
    コンビはこんな感じなんですかね??笑

• 11月7日
  • もふ

もふ

抱っこ紐するとすぐ寝たので寝ると余計埋もれてますヾ(・ω・`;)ノ
    紐きつくしてみます(^-^)/

周りみるとエルゴが多いのでコンビがどんな感じか分からないですよね(´∀`)

• 11月7日
  • あこち☆

あこち☆

私も寝かしつけに抱っこ紐してるので、マロンさんと同じ疑問よく思ってました😅✋
    コンビは、そういう物って思えるようになりました 笑
    私の周りもエルゴ多いです‼️
    だから…なのかな…笑

グットアンサーありがとうございます😊

• 11月7日
ゆっぴ

私も使ってますー!
同じく頭が埋もれてしまいます😖
なので多分月齢が低いからだと思います…!
うちの子は景色が見えないと怒るのでお尻の下にタオルやおくるみを丸めて入れて高さを出してます💦

• もふ

もふ

コメントありがとうございます(*^^*)
    4ヶ月の子は埋もれてしまうんですね(´・_・`)

タオル入れてみます(^-^)/

• 11月8日
setsu

うちの子は頭の向きをコロコロ変えて、横から景色を楽しんでいます。
首が据わってるなら、肩紐より上の部分を下に折り曲げて抱っこしても大丈夫てすよ〜
折り曲げた状態ですと前面抱っこもできますから、赤ちゃんが喜ぶと思いますよ^_^

もふ

写真付きの回答ありがとうございます(*^^*)
お子さんカメラ目線で可愛いですね♡
この写真の抱っこ紐と私の持ってるのが違うと思うので折り曲げる部分がないんです󾌹󾭛

せっかく教えて頂いたのにすみません(ToT)