※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べムラに悩んでいます。休日は旦那と一緒に食べると良いが、私と2人だと飽きてしまうようです。食後にミルクも飲むのでお腹いっぱいではなさそう。離乳食の食べ方や終わり方についてアドバイスを求めています。

離乳食を初めて3ヶ月弱、2回食ですが食べムラが凄いです💦
離乳食始めた時は順調だったのですが、最近は2,3口食べたら機嫌悪くなってお終いが多いです😔

休日は旦那と一緒にあげているのですが、その時は割と食べてくれるので、私と2人だと飽きてしまうのでしょうか…

お腹がいっぱいなら良いのですが、その後ミルク200mlくらい飲むので、そういう訳ではなさそうです。

今は機嫌悪くなったら終了しちゃっているのですが
ふと、頑張って食べさせた方が良いのかな?と思いました。

例えばあまりやりたくはないですがテレビを見させながらあげる
(1回やったら無意識に口を開けて食べてくれました)
本を読んであげる?おもちゃでご機嫌を取る?

皆さんはどの程度離乳食を食べてくれるようにやっていますか?
また終わり時はどうしていますか?🤔

また、大人の食事には興味を示してるのですが
食べるタイミングを同じにしてみても良いのでしょうか?
それともご飯をあげるのに集中した方が良いのでしょうか?

コメント

miffy

全然食べなかった時期は食後にミルクも飲んでたので無理に食べさせてなかったです😌
今は飛行機みたいにブーンて持っていくと口開けるので飽きてきたらそうしてます😂

一緒に食べれると嬉しそうなので大人と同じタイミングにしても良いかもですね◎

ママリ

うちは大人と同じタイミングにしてます。たいして食べせんが😅