※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に転職し、役職降格で不信感。経験者の話を聞きたいです。

育休中に転職活動をして転職された方いらっしゃいますか?😭

6月に育休復帰の予定ですが、上司に先日役職からの降格を言い渡されました。次年度の人事が発表されたと同時に役職から外れることが発覚したので、事前に説明も何もなく降格でした。
上司への不信感も募り、転職を考えています💦

子育て中で転職は難しいとは思いますが、経験された方、お話してくださると嬉しいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣社員で育休入って、育休明けで派遣ではなく正社員に応募して採用されました。
転職活動は子持ちだと厳しく感じる時もありましたが、経験とスキルちゃんと見てくれる会社あると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員、、!!すごいです🥺!会社によるんですね、自信持ってがんばります!!!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハロワでは育休中に正社員転職は厳しい言われ、紹介すらしてもらえませんでした💦担当者にもよると思うんですが。それでママリで相談させてもらったら、育休中に転職されてる方からアドバイス頂きまして。
    祖父母じゃなくても病児保育やファミサポなどをしっかり確保しているとやはり面接の時も印象違うようです。実際病児保育など使えないことも全然あると思うのですが、やはり雇う側からしたらしっかり準備してるという『心構え』は高ポイントのようです!そして、働く内容に対して長い目でビジョンが見えてるかも重要かと。「会社が家から近いから」「子どものことで融通効きそうだから」しか志望動機がなく、その職種や業種、その会社に対しての志望動機が弱いと厳しいと思います。
    逆にそれが揃ってたらいけると思います!
    頑張ってください😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントを教えてくださってありがとうございます😭!!!
    たしかに企業側に立って考えることが大事ですよね🧐目星つけたので、一生懸命志望動機を考えますw

• 3月16日
3児のママ 👸🦖👶

先月育休中でしたが退職しました🙇‍♀️そして、今転職活動中ですが私の職種は日勤帯がもう多くて早番遅番できる人が欲しいとの事で面接までたどり着けていないのばかりです🤷‍♀️唯一採用とまでいきましたが、私が希望してた条件ではなかったので辞退しました。あとは、知り合いがいたりで諦めたりともう就職鬱?転職鬱?みたいになりそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、退職理由を聞かせてください😢
    子育て中だとなかなか条件が揃わないですよね😭わたしも見つかるか不安です😭

• 3月15日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

距離ですかね??😔
    片道45分、渋滞にハマれば1時間以上は掛かってしまう為、退職を決めました😅
    旦那とは同じ職種なので、最終手段として同じ職場になりそうです😱

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それは厳しいですね😭
    ご主人と同じ職種だと分かり合えることたくさんありそうですね😚😚

• 3月16日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そうだといいのですが、不安がたくさんです🥺

転職されますか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに不安もありますよね😭

転職することになりました!!

• 3月18日
  • 3児のママ 👸🦖👶