※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目出産後、家事や育児に不安。旦那に頼りたいが忙しい。体調が戻らず、休めず悩んでいます。里帰りや身内サポートなし。ベビーシッターも考え中。

2人育児 自信ないです

2人目出産して明日退院です。
上の子の保育園送迎は旦那がやってくれると思います。
その他の最低限の家事もできるか不安です。
洗濯、料理は上の子がいるとやらざるを得ないですよね💦
1人目の産後はそんなにしんどくなかったので、今回も大丈夫だろうと思っていましたが、出産が大変で全然体調が戻りません💧
明日から料理とか上の子の相手できてるイメージがつきません💦
ひたすら横になりたいと思ってます💦

旦那は仕事が忙しい忙しいばっかりなのですが、もう頼っていいですよね。
つわりのときも臨月も家事育児あんまりやってくれず頼りないのですが…

2人育児してるかた、退院直後どうやって体休めましたか?
里帰りなし、身内のサポートなしです💦
様子を見てベビーシッターにも頼ろうとは思ってます💦

コメント

ミッフィー

上の子が保育園行ってる間は、下の子と一緒に寝ました(笑)
ご飯も洗濯も最低限、冷食惣菜フル活用、掃除は旦那がいる週末にしてました😂

  • ままり

    ままり

    一緒に寝たいんですけど、入院中抱っこじゃないと寝なくて、預ける以外はずっと抱っこしてたので不安で😭
    なんとかやるしかないですよね💦
    コメントありがとうございます!

    • 3月14日
ままリ

とりあえず下の子が寝たタイミングで横になってゴロゴロしてました😅
時間が少しある時に家事、掃除をちょこちょこする感じでした💦

  • ままり

    ままり

    下の子ちゃんと寝るか不安で😭
    なんとかやるしかないですよね💦
    コメントありがとうございます!

    • 3月14日
ミクロン

私も、里帰りなしの身内のサポート無しでした(^^)

退院して3ヶ月程はほとんど家事はしてなかったですね💦
ひたすら下の子のお世話をして、できる時に出来ることをしてました。
保育園送迎も短時間になるまでは旦那がしてました!
料理や食器洗い、洗濯物等は仕事から帰ってきた旦那が、洗濯物畳んだり掃除等は休日にゆっくりしてましたよ〜😊
体調が戻らないとの事なので、無理しない方向で旦那さんと話し合ってください💦

  • ままり

    ままり

    今さらのお返事すみません💦
    家事と上の子の送迎は旦那に任せて何とか1ヶ月過ごせました!
    体調戻ってきたので少しずつ家事再開しようと思います!
    コメントありがとうございました😀

    • 4月13日