※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
家族・旦那

産後から義母が嫌いになりました。私がガルガル期らしく、旦那以外に抱…

産後から義母が嫌いになりました。

私がガルガル期らしく、旦那以外に抱っこさせるのがすごく嫌です。
義母は初孫ではないのですが、抱っこしたら私たちが帰るまでずっと抱っこで離しません。可愛がってくれるのは嬉しいのですが、少し散歩してくると勝手に行ってしまったり、おっぱいは出てるの?ミルクはどのくらい飲むの?おむつ変えなくていいの?ミルクはまだ?と質問されるのが嫌で返事もしたくありません。

旦那に嫌だと伝えた事はあるのですが、まあ不仲にされるのは嫌で私がすべて悪く、我慢して。となにもしてくれません。

この先ずっと我慢しなくちゃいけないのでしょうか?
私の心が狭すぎるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の父親が嫌いになりました。一生会いたくもありません。笑

心狭くないです!普通ですよ!
我慢しろなんて……旦那様の方が心狭いというか器小さいというか……悪く言ってすみません💦
私は無理です💦
産後の恨みは一生モノなのに😭

• rai

rai

なんか安心しました☺️
    お父様の場合も複雑ですね😭
    私は幸いにも自分側の親族はコロナもあるしまだ小さいからと距離をとってくれてるのでよかったのですが💦

• 3月14日
ママリ🔰

全然普通なことだと思います!
もうそろそろ産後8ヶ月ですけど義にガルガルしてます!
旦那に嫌なこと伝えてもよくそんなことが言えるねとこっちの気持ちも考えずに平気で言ってきて、、男ってなんでわかってくれないんでしょうね?

本当に嫌だと思ったら
旦那に何も言わず子供連れて実家に逃げます。
トツキトウカ赤ちゃんを守ったのも命懸けで産んだのもママなのでいちいち口出しすんな!て思ってます😓

• rai

rai

8ヶ月以降もガルガル辛いですよね😭
    ほんとその通りです😵
    やっぱり出産の大変さとか育児もほとんどママだし、なんか軽く言ってきますよね💦
    私は実家には逃げれないので悩みどこです!笑

• 3月14日
koko

おっぱいのこと平気で聞いてくるのってデリカシーないですよね!
私の義母もそうでした。

私は3人産んで上の子は2歳ですが
いまだに義母にはガルガルです!
顔も見たくないです😂

私の旦那と一緒ですね。
不仲になられるのも嫌だし
孫たちには会わせたがるし。
私のことなんて考えてないです〜

心狭くないですよ☺️
産後のデリケートな時期に
そんなこと言ってくる義母が
悪いです✋

• rai

rai

周りに旦那や義父の男性もいたのにあり得ないと思っちゃいました😓
    私も会いたくないのですが0歳って行事がたくさんあるのでしんどいです💦
    ありがとうございます😭
    せめて旦那が協力的だと少しは違うのかなって感じですよね!

• 3月14日
neko.neko

心が狭いなんて思わないですよ😃
お嫁さんが産んだ子ですから実の娘の孫以上に気をつけないといけないと思います😅
旦那さんの子ではあるけど、育児をするのはお嫁さんが主になると思うので気遣いが必要だと私は思います😅
うちも母乳なのかとか聞かれて嫌だったなぁ🥲散歩も勝手に行かれたくないです😅一言言って欲しいですよね😅
奥さんが嫌がっている事は旦那さんが受け止めてくれないとつらいですよね😅
新米ママさんのように嫌な気持ちになるお嫁さん多い気がします😃全然変じゃないですよ👍

• rai

rai

そう言っていただけると自分を責めずに済みそうです😂
    ほんとは仲良くやっていきたいのですけど、産後からいつも言葉に違和感を感じて二言目には私の時はって言い始めて疲れてました💦
    ほんと旦那の理解があればもっと楽になるのですがなかなか簡単にはいきませんね😅

• 3月14日
  • neko.neko

neko.neko

私の時はっていうの嫌ですね😅
    うちの義理両親は私の子供2人の事を見て〇〇が小さい時とおんなじってよく言ってきます😅
    すごくモヤッとします😅泣いても抱っこしたまま返さないし、旦那さんに返します😅ホントにイラっとします😅あまり旦那さんに言うのも不仲になりそうだし、難しいですね🥲

• 3月15日
  • rai

rai

わー!まったく同じです🤣
    すぐ旦那の小さい頃の話になるし、旦那はなんでもいいよって言うので勝手にできないことは私に了承を得ないです💦

• 3月15日
ママリ

私も産後に母乳出るか会う度聞かれてとてもストレスだったのてわ旦那に『母乳のこととか本人気にしてるし、デリケートな話をするな』と義母に伝えてもらいました!そうすると聞かれなくなりましたが、他のことでまた質問だらけ😅💦私の場合は、産後ガルガル期いつまで続くんだろう?と思っていましたが嫌なことありすぎて、ガルガル期どころかいつのまにか大嫌いになってました😂今も必要最低限会いたくありません😢

• rai

rai

やっぱり一度嫌になると元通りにはいきませんよね💦
    産前はお嫁さんだからと夫婦のことに干渉してこなかったけど、子供産まれたら干渉しまくりです😂

• 3月15日