※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との連絡は旦那自身がしてますか?自分でしてますか?また義実家が…

義実家との連絡は旦那自身がしてますか?
自分でしてますか??

また義実家が遠方であまり会えない方
どんな距離感で接してますか??

娘の誕生日プレゼントの話や帰省の話など
全て旦那経由で話します。
旦那もいまだに誕生日プレゼントをもらってたりと
両親との仲も良いですし
義実家の家族ラインが頻繁に動いているみたいなので
まあ、わざわざ私が出しゃばることないし、
このままでいいかあと思いつつも
実母から『私は自分が義母と連絡とってるけどなあ』
と言われ、どっちが多いんだろう?と思いました。

義実家は遠方なのでコロナ禍のこともあり、
年に2回ほどしか、会えていません。
出産の時は10万、お正月はお年玉を私にくれました。
娘の誕生日プレゼントも私の趣味に合わないものを
あげるよりも現金がいいよね?と現金になりました。
大事にされてると思いますが気を遣われてるようにも思えます。

付き合いは4年ほどですが
イマイチ距離が詰めきれてなくて申し訳なく
義実家との付き合い方に悩んでます。

ちなみに国際結婚のため、旦那の両親は外国人です。
30年日本在住のため日本語はペラペラですが
職業は研究者でお堅く、日本のテレビも見ないため
共通の話題がなく何を話していいか困ります…笑


コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがよく連絡を取るとかならいいんじゃないですか?

うちは旦那の返信率がかなり低いのと、話しが成り立たないので私が連絡してます。
まぁ、義実家はすぐ近くなので旦那なしでも行きますし…
あと、集まりとか重要なことは義姉が仕切るのですがそれも旦那が間に入るとややこしくなるので私に送ってもらってます😂