※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市で就労証明書にハンコが不要な場合、自分で描いて提出しても大丈夫でしょうか?

うちの市は就労証明書に会社のハンコがいらないのですが、それって内職とかの場合、ある程度時間とか自分で描いて出してもバレないんじゃないかと思うのですがどうなのでしょう?

コメント

はな

今は全国統一の方向性なので、どこも同じでハンコ不要に変わってますよー(今も独自の書式使ってる自治体もありますが。)

全部パソコンで打ててしまうので、筆跡も残らないし、調べられなければバレないでしょうね💦

マママ❇︎

就労証明書はバレないと思いますよ~!わたしは個人事業主なので自分で書きましたが、会社の印鑑とかいらないんだ~って思ってました🤣ただ入園してから就労証明書意外の働いてる証明の書類提出求められたりするのでバレそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書以外の働いている証明の書類とは例えばどんなものですか?
    今、在宅ワークをしていて開業届を提出してマママ❇︎さんのように個人事業主で就労証明書を自分で書いた方が楽なんじゃないかとも思ったり。ただ開業届を出したら確定申告やらいろいろ不明なことがでてきてどうしようか悩んでいます。

• 3月15日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わたしは確定申告書類を提出しています!😁あと、わたしは個人事業主ですが、扶養内でそんなに稼がないので開業届けは出していません✨開業届けは出してもいいし、出さなくてもいいみたいです!確定申告さえちゃんとしてたら大丈夫ですよ☆

• 3月15日