※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ファミサポ提供会員で、扶養内パートをしている方へ。年間20万円未満は申告不要ですか?年末調整には記載しますか?年収130万円内でしょうか?月給は10万8000円以下にしなければなりませんか?

扶養内でパートをしながらファミサポの提供会員をしてる方いませんか?
年間20万円までなら申告不要ですか?
年末調整には書いてますか?
合わせて年額130万位内でしょうか?
毎月のお給料も、合わせて10万8000円に抑えないといけないでしょうか?
教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

20万円まで申告不要というのはあくまでも所得税の話で、パートでも本職があるなら住民税の申告は必要ですよ😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ファミサポはボランティアのお礼?だから給料としての所得?とは違う扱いになるようなことを聞いたので😓
    少しでも本職に知らせないとダメなんですね〜😱

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本職に知らせるのではなく、市役所で収入申告が必要で、本職と合わせて100万超えるなら+で税金を払う必要があるという意味です!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑給与所得ではなく雑所得での申告になると思います

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど、市役所に行ったら良いのですね✨
    ありがとうございます!!

• 3月14日