※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人から好かれず、同居や仕事で苦労している女性がいます。旦那や友人からも嫌な扱いを受け、自分が嫌われる理由を知りたいと悩んでいます。

あまり人から好かれません、、、
自分なりに頑張って義理の両親と同居、
仕事でも真面目にやってるんですが、
あまり好かれてないようです。

同居に関しては義理の親族みんなから馬鹿にされてますし。わたしの至らないとこを広められてるんだと思います。

そしてそんな私に、旦那も嫌な扱いをしてくるようになりました。
お前が出来ないから悪い、みたく突き放されます。

振り返ってみると、学生のときからもそんな友だち多くはなく、ママ友からとマウントとられ下に見られた経験多いです。

嫌われる女って何がダメなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

おどおどしていたり、暗い雰囲気だったり、マイナス思考だとあまり好かれ無いかな〜?と思います。

明るいく元気にポジティブにしてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん暗くなっててるのが自分でもわかります!
    アドバイスありがとうございます♪

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ思いをよくしますので気持ち痛いほどわかります。真面目にやってるのに嫌われて、好かれようなんて考えてなさそうな人のほうがむしろすぐに好かれたりしてむなしくなってます。

でもそれは置いといて、旦那さん何言ってんですかね😡あんたがママリさん守らなくて誰が守ってくれるの。ママリさんより家が大事か?同居もして働いてくれてる奥さんなんて他にいないよ。奥さんもっと大事にしろ!!って言いたいです。すみません。

私も義実家行くとあまり好かれてません。好かれるよう努力してても、なんか嫌われます😅相手がこっちを嫌ってると思うとなおさら心開けなくてマイナス思考に陥ってしまいます。
人の心や表情にすごく敏感なんじゃないでしょうか。
文読んだだけですがママリさんが嫌な人とは思えないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

はっきり言われました。。。
    元の家族が一番だって。新しい家族持つ感覚はないみたいで。
    元の家族に馴染んで嫁として上手く立ち振る舞いが出来ると思ってわたしを選んだそうです。

田舎なので、長男はこう!みたいな独特なのがあるのは確かです。

そうですね、人の心や表情に敏感なのは確かです。そして気にしてしまい、ますます上手くいかなくなる…

もうこの一族(周りみんな親族住んでます)とは離れて、新天地でやるしかないのかなっても思います。

現実、子ども3人…悩んでしまいます。

• 3月14日