※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で痛みを感じたけど、子宮口は開いてきているし、赤ちゃんも下がってきていると言われた。内診は出産に似ているのか、早く産まれるように刺激されているのか不安。

明日で38週です.初めて,内診をしてもらいました、内診の時にぐりぐりってされたようなされてないような🤔とても痛かったです😭
子宮口は開いてきてるし、ベビも降りてきてるからいつでも産まれていいね!と言われました。
次までに産まれてなかったらこの日またきてね~って言われました😭
出産は怖いですが、内診はぐりぐりされるようなものなのでしょうか。それか祝日を挟むので早く産まれてくるようにのぐりぐりなのでしょうか🤔それともされてないのでしょうか、わからなくて不安で怖いです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院は後期は毎回内診があり、予定日を過ぎても開いてなかったら刺激しましょうと声をかけてからグリグリしてくれました。
内診とは明らかに違う感じで奥の方まで突っ込まれるのでとっても痛いです😭
子宮口が開いていて降りてきていると言われたならグリグリされてないのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私の中ではすごい感じたことのない痛みでびっくりしました😭
    初内診で、こんなに痛いものなのかと😭
    でも、そう言われてみれば、
    結構手前だったのかもしれないです🤔

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

生まれる 遅くしたい