※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での不安について相談中。くつを履くことやトイレでのことが難しい。ニューバランスとイフミーのどちらが履きやすいか教えてほしい。

春から幼稚園なのですが、
まだひとりでできないことが色々とあり不安です(>_<)

・くつを履くこと
・トイレで脱いで座って終わったら拭くこと

とりあえず上記のことは自分でできないといけませんよね、、

くつを脱ぐことはできるのですがちゃんと履くのは難しいようで、履きやすいくつを買おうと思います。
よく聞くのがニューバランスとイフミーですが、
どちらのほうがひとりで履きやすいでしょうか?

宜しくお願いします😌

コメント

まめも

うちの娘は幼稚園に通い始めてからオムツが外れたくらいなので、トイレで自分で拭くなんてできるようになったのはつい最近です!
靴は2歳半頃のぜんぶ自分でやりたい時期くらいに自分で履くようにはなりましたが、それでも通い初めは甘えたいからかママやって〜って時ありました😊
靴はニューバランスの996が娘には履きやすいようです!

園に通い出すともちろんできてる子もいるので、うちの子やばい!?って心配にもなりますが、その子たちに影響されて自分でやるんだ!って感じで覚醒してどんどん自分でできるようになるので、できてなきゃいけない…と焦る必要もないかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!少し安心しました😌
    できる子もいればできない子もいるし
    きっと年少さんはそんなもんですよね💦
    ニューバランス996ですね!参考にさせていただきます🙏

ありがとうございました😊

• 3月14日