※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園後にも勤務証明書が必要ですか?同じ園に転園希望で提出が必要なので、入園後にお願いするつもりです。

四月から兄弟別々の保育園が決まったのですが入園後にまた勤務証明書など提出する必要がありますか?

同じ園に転園希望出したいのですが、また勤務証明書が必要なので会社で書いてもらわなければなりません。
何度もお願いするのが嫌なので、もし入園後も必要なのであればその時にお願いしようと思ってます。

わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

市によると思いますがうちの市は入園後11頃に現況届を出さなきゃいけなくてそれまでは勤務証明書いらなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月頃でしょうか?
    市役所に確認してみた方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦間違えてました😭
    11月頃です⭐️うち市は1年我慢して4月から転園する場合11月頃の現況届の時であれば1枚でいけました👀

うちも姉弟別園です💦
    大変ですが頑張りましょう😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年は我慢しないといけないんですね?!😨
    私の市はもう転園届け出せるので最短で5月から転園できます!空いてればの話ですが💦
    でも会社に何度も書類書いてもらうのが気まずくて😭

別園なんですね!
    頑張りましょう😭✊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市は年度途中認可~認可に変わる場合退園してから入園までに最短で1ヶ月空きが出るので1年まつ人が多いです😂

3月から転園届け出せるんですね😳5月から同じ園に行けたらいいですね😍
    うちは3年間別園予定です😱

仕方ないことだけど同じ書類を何度も書いて貰うの気まづいですよね😱

• 3月14日