※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
お仕事

保育園からの呼び出しが多く、仕事に支障が出ています。病児保育を利用すべきか悩んでいます。共働きで頻繁な呼び出しに困っています。

今年の1月から保育園に通っています。
現在、11ヶ月で0才児クラスです。

保育園からの呼び出しが多すぎて仕事になりません。
慣らし保育もなかなかうまく進まず、
休んだりしてなんとかやっていましたが、
慣れたと思えば、熱が出てはお迎え、家に帰ってはかると平熱。
呼び出しが週に一回はあり、5日間まともに通えたことはほぼないです。

先週は胃腸炎にかかり、保育園は一週間ほどお休みしましたが、今日もまた熱が出てお呼び出し。
迎えに行って熱をはかったら、37.1度…

旦那と交互に休みを取りながらやってきましたが、
保育園に通い始めて数ヶ月で何度もお休みをとっています。

これが来年度も…と思うと有休が足りない気がします。
呼び出しがあっても、熱もなく元気なので、
病児保育を利用したほうがいいのかなーと思いつつも
なかなか行動に移せず💦

共働きで頻繁に保育園から呼び出しがある方、
どうしてますか???

お互いの両親は遠方で頼ることができません。

どちらかというと、仕事もバリバリしたいタイプですが、
なかなか育児と仕事の両立は難しいですね…

コメント

ままり

はじめのうちはそんなものでした。。半年たったぐらいからあまり呼び出しされなくなりました😌
やはり通いながら免疫をつくまでは仕方ないものかなと思います💧

病児保育の利用もいいかもですね!✨

はじめてのママリ🔰

最初の方は諦めてました、。すべて有給使っていましたが、半年ぐらいするとだいぶ強くなりました!
同じクラスの子は結構病児保育使ってますね😓

🐯

はじめのうちは多いと思いますが、
そのうち減ってきましたよ!
来年度もずっと早退が多いままだとは限らないので大丈夫だと思いますよ!
病児保育も近くにあるなら!

い

我が家も上の子は、以上児になるまでよく熱発していました笑 今下の子が0歳児で熱発中です…。明日から病児保育行きです^ ^我が子は、人見知り、場所見知りがないので助かってます。年休なくなって減給より病児保育代払ったがまだマシです。あと、うちの保育園では、微熱程度なら30〜1時間様子見て下がらないなら電話して、また保護者の前で検温して熱なら明日から休みになってます→家に帰ると熱なくて元気って言われますので…あと、保護者が忙しいときに限って知恵熱も出すこともありますよ💦