※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
妊娠・出産

37週の検診で内診され、前駆陣痛がわからず不安。内診で進展するか心配です。

今日37週の検診で、張りはあるけどまだだね~と言われ内診グリグリされてきました。
何日か前から突き上げるような尾てい骨の痛みと、子宮?恥骨?がキューってなります。
二人目ですが、間が空きすぎてて前駆陣痛もはっきりわかりません(*´-`)
内診されたら少しは進みますかね?

コメント

みなぴ☆

私も今日37週の検診で、久々に内診しました。子宮口2cm開いてるとの事で、グリグリは無かったですが、夕方から強めの前駆陣痛があり、今も結構痛いです…( ¯−¯ )
1人目は前駆陣痛なんて一切無かったのに、今回は34週からちょこちょこあるので本陣痛にちゃんと気づけるか不安になってます(笑)
恐らく子宮がキューっとなってるのは前駆陣痛だと思います!!腰痛は大丈夫ですか??
(私は腰痛も結構あるので…)
今回のグリグリで多分多少は進むと思いますが、よく言われる通り、歩いたり、スクワットすると更に良いかもです!!
私も最近やり始めました(ˊ˘ˋ*)

• どりーむ

どりーむ

返信ありがとうございます✨

子宮口の事は何も言われず、グリグリがけっこう痛かったです(T-T)
    腰痛は今のところないですがモニター付けてる時に張りと同時にチクチクした腹痛があったり尾てい骨が痛かったりです。
    さっきトイレに行ったら茶色いおりもの?がついてたのは内診されたからですよね💦
    運動するように言われたので、たまに上の子の学校帰りを歩いて迎えに行こうかと思ってます😋

• 11月7日