※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母との関係に悩んでいます。子供がいるときの対応が面倒で、早く帰ってもらうために工夫しています。性格が悪いのか悩んでいます。

子供できてから祖父母が嫌いになりました。
家は隣同士で裏口から自由に出入りできます(鍵かけていなければ)
曾孫と遊びに来るにはいいのですが、ご飯のタイミングで来たり、「この子〜しないの?」とかそう言う質問ばっかしてきたりしてそれにいちいち答えるのが本当にめんどくさいです。私の性格が悪いのでしょうか
早く帰って欲しくて鍵閉め忘れていた時は掃除機かけだしたら息子がこっちに来るのでお風呂場とかで掃除機かけて相手出来なくて帰るっていう方法をしています。

コメント

おでん

いっぱい曾孫会わせてあげられて羨ましいです😂
うちは遠いので死ぬまでに何回会わせてあげられるかなって思ってますから😂

1歳の子と妊娠中で大変ですしね💪そういう質問が頻繁だと面倒になりそうですね😅

  • おでん

    おでん

    祖父母、孫と曾孫が可愛くて気になってしょうがないんだと思いますよ😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目が産まれたら私が1人じゃ大変だろうからって勝手に思って毎日来そうで考えただけでもゆ鬱です。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

隣が義実家ですが、ほんとに面倒ですよね😂💭
わたしは常に鍵を閉めてして、連絡も通知オフにして、とにかく関わらないです😂
質問してきたら、へ〜、分からないです。あーそうなんだー。ぐらいです😂

適当に過ごしていればどうでも良くなります、、きっと、、、(笑)
無理されないでくださいね😣❤️