※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまち
お仕事

保育園に通っている子供がいる方へ質問です。育休中は保育時間が短縮されますか?保育園を退園する必要はありませんか?

神戸市で保育園預けられてる方に質問です。

上の子(2歳)が認可保育園に通っているのですが、夏頃から私が2人目の産休&育休に入る予定です。
その場合、保育園退園にはならないですよね??

今は保育標準時間で預けているのですが、育休中は保育短時間でしか預けられなくなるのでしょうか?

コメント

ぴよりーぬ

神戸市です!
産休育休中でも退園にはなりませんよ。
産休中は標準時間で預けられますが、育休期間に入ると短時間になります。

• とまち

とまち

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ちなみに、育休期間に入るにあたって区役所に申告はしましたか?

• 3月14日
みぃ

退園にはなりませんよー♩
保育園に相談して書類をもらいます。あとは、提出しておくだけです♩保育短時間にはなりますが、園によって時間は変わってくるので要相談です。

• とまち

とまち

なるほどー!ありがとうございます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私はしんどくて産前産後の期間になる前に仕事辞めましたが、求職活動として申請出来ましたよー!そっから産前(2ヶ月)産後(2ヶ月)→求職活動(6ヶ月)となるので生後8ヶ月までは無職でも退園ならずです(^^)

• とまち

とまち

ご丁寧にありがとうございます♪安心しました🥰

• 3月15日