※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

旅行中に離乳食を食べなくなり、おっぱいを欲しがる回数が増えました。帰ってからは好きなものは食べるけれど、ドロドロの食べ物が嫌いになったのか、味が薄いのが嫌なのか、理由がわからないようです。

3泊4日で旅行に行っており、弁当型の離乳食持って行ったんですが、途中からから全然食べなくなり、おっぱい欲しがる回数が増えました。

帰ってきてからもおなじような感じで、だけど果物など、自分の好きなものは食べています。

旅行前まではドロドロが好きで、粒などがあるとおえっとなっていたのですが、ドロドロなのが嫌になっちゃったとかなんですかね?

それとも味が薄くて嫌とかですかね?💦

コメント

ママリ

娘もレトルト?の離乳食は家であげるものより、柔らかくてあまり好んで食べませんでした💦ちょっと食感がある方が好きなのかもしれないですね☺️

さくら

長女も旅行に行った時に3食全て和光堂のランチパックを持参して食べさせてたら帰る頃には泣いて食べなくなりました😂9ヶ月の頃です。
レトルトの毎回同じような味に飽きちゃったんだろうなーと思ってます😂

その後しばらく家では手作りのものをあげたり時々ベビーフードと手作りを混ぜたりしてたら、また前と変わらずベビーフードも食べてくれるようになりました☺️