※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が舌で上唇を吸っています。最近頻度が増えており、おしゃぶりも効果がない状況です。歯が生えてきており、授乳は1日1回。同じ経験の方、その後の状況を教えてください。

11ヶ月の娘が舌で上唇を吸っています😥

だいぶ前からやっていましたが、最近
特に頻度が多い気がして気になってます😓

注意してもまだ理解できる感じではなく、
代わりにおしゃぶりをしようとしても
すぐ取ってしまって、効かないです☹️

歯は上下2本ずつ生えてきて、
授乳は1日1回しかしていません。

同じことをお子さんがしていた方
いらっしゃいましたら、その後どうなったか
教えてください。お願いします。

コメント

はちみつ。

時期的なものだと思います!
うちの子たちもよくやってました😂
特に下の子が凄かったです(笑)
私は特に気にしてなかったですが 徐々にやめていくと思いますよ☺️

ゆいやま⛄️🖤💙

娘も息子もやってましたよ〜😊

いつの間にかしなくなりました😊