※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が遅く生えた子どもについて相談です。娘は8ヶ月でまだ歯が生えず、息子は7ヶ月で生え始めたので気になっています。

歯が生えるのが遅かったお子さんをお持ちの方、何ヶ月にこんにち歯しましたか?🦷
娘8ヶ月になりましたが、生える気配がありません😂
息子は7ヶ月前には生え始めたので気になりました💡

コメント

m

甥っ子は1歳すぎてからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎは初めて聞きました😳!

• 3月14日

うちは上の子が4ヶ月で生えましたが、下の子1歳3ヶ月でした😂😂差がありすぎました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差と言えど…って感じですね😂
    離乳食はどうされていましたか?
    さすがに月齢通りでも歯がないと食べられないものもありますよね😖?

• 3月14日

退会ユーザー

上の子の定期検診でついでに診てもらってましたが、遅い子いっぱいいるよ〜言われて気長に待ちましたが、あまりにも遅かったです笑

基本柔らかい物メインだったので、歯茎で潰せる物出してましたよ🥰娘がよく食べる方だったので、歯が無いなりに硬さある物でも結構食べてましたよ😂😂笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てきてないだけで、歯茎の中には歯ありますもんね!
    息子は1歳で普通のご飯を食べていましたが、やっぱり歯が生えてないと軟飯ですかね😅
    あまり早く生えても乳首噛まれるし、私も気長に待ちたいと思います☺️

• 3月14日

退会ユーザー

わたしは下の子だけにご飯炊くのめんどくさくて、普通の白米にお湯入れてチンして軟飯っぽくしてたりしてました😂あと汁かけたり😂笑
    ハサミでちょきちょき✂️したりして、同じものをとりわけもしてましたよ😊あとは家族の分も自然と柔らかい物中心のおかずになってました🤣
    同じくらいの子が乳首噛まれていたーいって言ってる中うちの娘はなにごともなく離乳食終えれたのでラッキーってかんじでした✌️笑

• 3月14日

退会ユーザー

離乳食じゃなくて、授乳終えれたでした🤣

• 3月14日
ママリ🔰

長女は1歳2ヶ月
次女は1歳1ヶ月でした!

1歳半検診では8本しかなかったですが、3歳児検診には乳歯生えそろってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生え始めてしまえば揃うのは早いんですかね☺️
    1歳用のBFなどは歯がなくても食べられましたか??

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1歳半検診のときに、ここから急に生えて追いつくこともあるし、これからもゆっくりかもしれないけど個人差あるから気にしないでねって言われてました!
    うちの子は後半は早かったです🤣

前歯がないとパンなどを噛み切ったりはできないのでそこは気をつけてました。
    逆に大きいものなどを噛み砕くのは奥歯でするそうで、1歳用のBFはまだ歯茎で食べること前提なので問題なかったですよ☺
    手作りするときもある程度柔らかくすることは意識してましたが、少しずつ月齢にあわせて大きめをあげてました!

逆に歯が生えてないからってみじん切りやペーストにして全然噛む動作をさせないと顎や頬の発達が遅れることもあるそうなのであまり気にしすぎないことも大事だと思いますよ✨

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに長女も次女も11ヶ月(歯が0本)から軟飯ではなく普通のご飯食べさせてました!
    試しにあげてみたら食べられたので(笑)

• 3月14日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は9ヶ月の時でしたが、次男は10ヶ月で生えてきました😊
まだ2本だけです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本だけちょこんと生えてる時期、可愛いですよね🥺
    乳首噛まれるのが怖いので、気長に待ちたいと思います☺️

• 3月14日
さらい

一歳過ぎでしたよ(^_^;)

🐢推し

今ようやく3本です!
1本目が生えたのが
9ヶ月後半でそこから一気に
出てこれれました´ω`)ノ
今日の朝4本目がこんにちはしてたのでもうすぐバービーです🎵(笑)

はじめてのママリ🔰

1歳で1本生えました😂
離乳食は一歩下がった月齢のものをあげてました。