※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
ファッション・コスメ

保育園の入園式のパパの服装について教えてください!どんな服装が宜しい…

保育園の入園式のパパの服装について教えてください!どんな服装が宜しいでしょうか?

保育園の書類には「普段着で」とあります。チノパンにシャツとかでしょうか?

コメント

うちは黒のスキニーにストライプのカッターシャツ着るらしいです。

• もあい

もあい

黒のスキニーとストライプシャツですね!爽やかで良さそうですね✨皆さんスーツとおっしゃっていて迷いますね😱

• 3月14日

退会ユーザー

ほかのクラスの進級式も一緒にあるので少ないですがラフな方もいました。
    私も入園式の為にセレモニースーツとか買ったりせずにキレイめのワンピースにしてます。
    小規模だしのほほんとしてるし園なので私はあまり気にしないです。

• 3月14日
  • もあい

もあい

きれい目なワンピース良いですね✨ちょっと探してみます!ありがとうございます🥰

• 3月14日

スーツが無難です!!
女性でセレモニースーツ以外には、キレイ目パンツにブラウスの人はいましたが、男性でチノパンにシャツの人はいなかったです。

• もあい

もあい

皆さんスーツなんですね~!
    女性もセレモニースーツでしたか💦私もちゃんと買わなければ‼️

• 3月14日
ひなの

そう書いてましたが実際みなさんスーツでした😊

• もあい

もあい

危なく私もカジュアル寄りにするところでした…ひよこさん自身はセレモニースーツでしたか?

• 3月14日
  • ひなの

ひなの

セレモニーでした😊

• 3月14日
  • もあい

もあい

セレモニーでしたか、ありがとうございます🥰

• 3月14日
けー

結婚式にある「平服でお越しください」と同等のものとみなし
スーツで行くのが無難です。
万一皆さんが本当に普段着で着ていたとしても恥ずかしい思いはしないはずですよ。

• もあい

もあい

なるほど、なるほど、そういうことでしたか❗️危うく私も大変なことになるところでした…けんけさん自身はセレモニースーツでしたか?

• 3月14日
  • けー

けー

わたしは下の娘が生後4ヶ月で抱っこ紐が必要だったこともあり、スーツは動きにくいためワンピースにしましたよ!
    ちなみに園から服装についての指示は子ども以外なかったのですが
    皆さんお父様はスーツ、お母様もセレモニースーツをお召しのご家庭が多かったです。
    たまたまおひとり、本気の普段着のお母様をお見かけし、わたしも失礼ながら2度見したのでちょっと目立っていたかもしれません💦一瞬、頼まれて付き添いのお母様のご姉妹の方かなと思ったくらいビックリしました😅

• 3月14日
  • もあい

もあい

おぉ、あぶないあぶない。パパはスーツ、私はセレモニースーツにしようと思います!二度見されるところでした😅ありがとうございます🥰

• 3月14日
さらい

スーツでしたよ。(*^^*)

• もあい

もあい

スーツですね!ありがとうございます✨

• 3月14日