※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが昼間寝ない。抱っこしてもベッドに置くと泣く。家事や休息が難しい。この時期の赤ちゃんは通る道ですか?

来週で生後1か月になる子供がいます。
最近昼間に寝てくれません😩💦
泣いたら抱っこをして、ベッドに置くとギャン泣きします
なかなか、家事や自分の仮眠などができず困ってます。
この時期の子は、みんな通る道なんですかね??🥺

コメント

もちもち

いや~懐かしいです😂😂
うちの子も絶対置けない子で、
抱っこして揺れてずっと寝かしつけしてました(笑)
何度も立ちながら寝てた記憶がありますね…

全員ではないかと思いますが、
結構な赤ちゃんが通る道かと。
背中スイッチに何度も悩まされて
ほとんど布団に横になって寝れなくて、
大変でしたが、

気がつけば寝てくれるようになってましたよ🥺

• 初ママ

初ママ

もう神経研ぎ澄ましながら、ベッドに置いてます😂1番緊張の瞬間です🥺笑

抱っこしていたら寝るので、ぬくもりがいいんですかね〜😂

• 3月14日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです😊
うちの子も上手く寝られないことがあります!
眠気のピークをこえすぎてしまったときにそうなることが多いように思います。
なので、赤ちゃんの活動時間を調べて参考にしています。
「え…まだ全然眠そうじゃないけど寝るの…?」って思うくらいから寝る環境を整えると、スムーズに寝られることが多い気がします。
生後1ヶ月とのことなので、調べると活動限界は1時間くらいかなと思います。

ままも一緒に休めますように😌

• 初ママ

初ママ

なるほど!ありがとございます😊
    少しずつ、我が子の寝るパターンを攻略していきたいです😊✨✨

• 3月14日
うに

上の子はほんとーに抱っこしかだめで、抱っこしたまま家事したり仮眠とってました😅なんなら一歳過ぎまで置いたら泣いてました😂下の子は全然平気で寝てるので、背中スイッチ作動プラス性格もあるのかなって思ってます🤔

• 初ママ

初ママ

その子によって全然違うって聞いたことあります🥺
    わかります!抱っこしたまま、家事したりしてます😩

• 3月14日
はるる

うちの子もでした😭
最初は頑張って背中スイッチを作動させないように頑張ってましたが、途中で私の限界がきて、3.4か月ぐらいまでは、抱っこのままで寝かせてました😭💦
もう私は家事はあきらめて、その頃はほとんど旦那にお弁当買ってきてもらってた気がします😭
仮眠も、抱っこのまま寝かせて自分も気を失ってました💦💦
そのうち、背中スイッチがそれほど敏感ではなくなってくると思うので、時がくるのを待つしかないかもしれません😭💦
頼れる人はいますか??
頼れるときにしっかり甘えて、休めるときにしっかり休んで、自分の体も大事にしてくださいね😭💕