※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の通勤2時間が大変か考え中。融通の利く職場で育休中。転職検討。皆の意見聞きたい。

旦那さんの通勤時間が、ドアトゥードアで2時間の方いますか??😭
転職が決まりそうなのですが、その会社が遠くて、
2時間って大変じゃない?と思うのですが、、、。
わたしは育休中で融通も効く職場のため、復帰後も転職は考えてません。
旦那さんは家出るのが6時半頃で8時半出社って感じです。
在宅の日やフレックス制度があるとは思うのですが、
皆さんのご意見お聞かせください😊
自分勝手ですが、妻的には、ほぼ家事育児わたしがするんだから
通勤時間くらい頑張ってよとも思っちゃいます😅💦

コメント

deleted user

コロナで在宅になりましたが、うちは夫婦2人で2時間ぐらいの所です😂💦
まぁやっぱり大変ですし、通う方も家で待つ方も2時間がもったいないとは感じます💧
とはいえ慣れなので、通い出せば慣れます🙄笑

あとは私の場合、一番長く乗っている電車が座れるのであんまり苦じゃなかったですが、
座れないと大変さに拍車がかかりそうですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご夫婦で😭!!
    その中子育てもされて、ご妊娠中、尊敬しかないです😭😭✨
    うちも電車通勤で、始発の駅なので座れるみたいなのですが、、、。
    慣れもあると思うので、慣れてもらうしかないですかね😓

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにご夫婦揃って2時間通勤かかる所に住まれてる理由とかってありますか??😣

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社がいわゆるビジネス街で、近場かアクセスが良い場所に住もうと思うと手が出せるのはマンションか戸建て3階建てっていう状況で、
    夫婦共にそれは嫌だったので😅💦

    結局通勤は2時間かかるけど思うように家が建てられて環境的にも住み心地はばっちり!っていう所に落ち着きました😌✨

    • 3月15日
deleted user

夫が1年間車で2時間かけて通勤していました。
引越しの予定があったので頑張れましたが、期限なく2時間は結構辛いと思います。

まぁ電車か車かによっても負担は違いますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で2時間もなかなかの距離ですね😭
    最初で最後の転職にするつもりなので、期限なしの予定です😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

朝の渋滞見込んで2時間前には出て行きます。
妊娠中の転職だったのでもっと近い所にして私としては育児一緒にやって欲しい…と思いましたが希望する会社が近くになく😮‍💨
前の職場も元々1時間半くらいだったので慣れており旦那としては距離はそこまで気になってないみたいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭😭
    もっと近い所にして子育て一緒にして欲しいと思っちゃいますが、うちも希望する会社が近場になく😵
    慣れもあると思うのですが、同じように頑張って通勤されてる方がいてよかったです😭❤️

    • 3月14日
deleted user

来月いっぱいまでの予定ですが車で2時間です😂
在宅出来ない仕事なので雪の日とかは諦めて職場の近くに車中泊してました💦
妊娠中は常にトラブル起きた時はどうしようって不安が大きかったです
すぐに駆けつけれないので…
本人も通勤だけで疲れるし…
妻としては帰るよコールでご飯作り始めるも余裕だからギリギリまでゆっくりできるメリットもありましたが😅
慣れちゃえば麻痺するけど第三者目線で見ると
万が一の事考えるとやっぱり近い方がいいなぁって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車中泊!!大変ですね😣💦
    確かに、自分が妊娠中で臨月で、、、とかになると、今の職場の距離でも毎日ドキドキしてたので、片道2時間かかるとなるとヒヤヒヤですよね😢
    ごはんゆっくり作れるのはメリットですね🥺笑
    参考になるアドバイスありがとうございます🥺✨

    • 3月14日
たろきち

1時間40分くらいかかります!
乗り継ぎ悪かったら2時間近いかも…。
7時に家出て9時出社です😭💦
車で行くと30分で着くので車で行ってほしいのが本音です( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわ、それは車で行ってほしいところですね😢💦
    帰りが遅いと全部後ろにずれ込んでしんどいの目に見えてるので不安です😓
    ですが本人は行きたい会社なので、反対せずに応援してあげるべきなのか悩んでます😢😢

    • 3月14日
  • たろきち

    たろきち

    半年くらい前までは車orバイクで行ってたんです💦
    帰り19時までに帰ってきてたのでお風呂やご飯も一緒にできたし、朝も息子と同時に送り出してたので楽でした(;^ω^)
    それが今は朝バタバタしながら夫送り出してから息子の準備して送り出して夜ご飯とお風呂は私がやるしかなくすごい負担が増えたなと感じます😭💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今電車通勤ですが、19時までには帰ってきてたので、ご飯一緒に食べれてました😭😭
    それができなくなるとなると自分に降りかかる負担が凄すぎて何とも言えないですよね、、、。
    育休中の今でさえバタバタなのに、復帰してからの生活考えると、こなせる気がしないです😂😂

    • 3月15日
  • たろきち

    たろきち

    私もパート始めたいと思ってますが、送り迎えして買い物してお風呂入れて夕飯も作って…って考えると踏み切れない気持ちです😭
    ワーママさん尊敬しますね( ; ; )

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主婦の1日って子育てしながらだとほんと一瞬ですよね😭
    復帰後は時短のつもりなので、フルタイムで働いてるママさん凄いです、、、。
    今くらいのちびっ子時期も大変ですが、主さんみたいに3、4歳のお子さんもまた別の大変さがありますよね💦

    • 3月15日
  • たろきち

    たろきち

    時短でもすごいですよ…(;^ω^)
    今息子たちくらいになると重くて自転車での移動も大変です😭💦
    これを毎日やるのか…と思うと気が重いです笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格上、ずっと家にいるのは合ってないので働きたいと言ったものの、復帰が不安になってきました😂笑
    言うこと聞いてくれないお年頃だと買い物行くのも一苦労ですよね😭

    • 3月16日
  • たろきち

    たろきち

    私ももう5年以上働いてないので社会復帰が怖いです🤣
    そうですね…子供が2人になってから本当に外出なくなりました笑笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブランク長いと怖いですよね😭
    けどその間に子育てして2人のママさん業務されてたんだから、それだけで尊敬です😣❤️
    子育ても家族のことも悩みが尽きないですが、一個ずつ乗り越えるしかないですよね😢💦

    • 3月16日
  • たろきち

    たろきち

    しかもコロナで急に明日から休園ですって言われる中で仕事なんてできるのか…と毎日不安が募ります😭
    育児も大変だけど頑張りましょう❣️

    • 3月17日