※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2人目の子供はずっと母乳で、手作り離乳食を作るか悩んでいます。下の子は食べ物を噛まずに飲んでしまうため、満腹にならないことが心配です。

離乳食ずーとBFって人いますか🥺?

1人目の時はちゃんと作ってたのですが
2人目はもういいやと思いずーとBFに
頼ってるのですが たまにやっぱり手作りの方がいいのかなぁ、、と罪悪感があり 、、🥺

あと
よく下の子が ご飯を噛まないで飲んで食べるので
満腹にならないのか あげるだけ食べちゃうんですが
大丈夫でしょうか😔?

きついコメント等は控えさせてもらいます

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目B Fばっかです🙋‍♀️
1歳2ヶ月で最近少しずつ取り分けであげてますが
7ヶ月くらいから罪悪感ありながらもめんどくさいが勝ってずっとBFです(笑)

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    BFの楽さを知ったらもう抜け出せないですよね😂😂

• 3月14日
ぺぺちゃん

私もそうでした!
一度BFをあげてから次男もBFの方を好むようになり、途中からBF頼りで本当にお世話になりました😂
初めて食べるものは怖いので私が作ることはありましたが、何事もなく成長しています。
罪悪感はありましたが食べてくれるものをと思い、食卓に出してました☺︎
2人目は本当に適当になりがちで申し訳ないです😢

ぴよこ

2人目と3人目は、二回食になってから毎日1回はBFあげてます😊
2人目はそれでも元気に大きくなってるし、1人目(ほぼ手作りオンリー)より好き嫌いないです🤣

はじめてのママリ🔰

手作り信仰は日本だけって聞きますし大丈夫だと思っています!
ほとんどベビーフードでしたよ!