※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

赤ちゃんがイライラさせて、子育てが楽しくない。同じ経験をした方いますか?

9ヶ月の息子のママです!悩みです。
うちの子は4ヶ月の時はにっこにこ♡してて
あやせば声をあげてニコニコしてくれました!
今はあやしてもそこまで笑わない、はいはいで
好きなとこ行ってずっと悪さをしている、
離乳食は早くよこせと奇声をあげて怒る、
そして噛まずに飲み込む、抱っこは立てば落ち着いているのですが
座って抱っこは嫌がって足で蹴ったり腕で押し返してきます。
一日中グズグズしてる事も多いです。
なんか最近は余裕がないのかストレスもたまりイライラしてばかり、怒ってばかりいます。今正直子育てが全然楽しくなく、早く1日が過ぎ去らないかを願ってるだけです。せっかくの赤ちゃんの時期なのに全く可愛くなく楽しくありません。もう、子育てやめたいです…泣けてきます。こんな時期なんでしょうか😓😢
子育てに自信がなくなりました。。。同じ方見えますか?

コメント

すな

私も今同じようなかんじです…
ホント、子育てやめたいですよね

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    ほんとですか?(;_;)

    ほんとキツイですよね、、、もう涙止まりません💧

    • 11月7日
  • すな

    すな

    キツイですよマジで。
    私もついさっきおなじような投稿したばかりでした

    同じ9ヶ月だったので、「そーゆー時期」なのかな?
    って思いました^ ^

    • 11月7日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    同じ方見えて本当に安心しました!
    もう、胃が痛すぎてヤバいです。
    ずっとグズグズしてるしもう!!ってなります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 11月7日
さるあた

そんな時期だと思いますよ。
動けるようになれば自分で好きなとこ行って、大人しくしてると思えば必ず悪さをしてます。
うちの息子も気づいたらiPhoneの充電器舐めてたり、紙が落ちてれば紙食べてたり。

離乳食もまだ噛まずに飲み込みます。
座って抱っこ嫌いな子多いですよね。
うちの息子は家にいると1日のうち1時間ぐらいしか抱っこしてないかも…って感じなので抱っこされれば座ってでも立ってでもどっちでもいいみたいです(笑)

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    こんな時期なのでしょうか?
    毎日不安でネットでいっぱい検索しています。
    子育てが全然楽しくなく、毎日本当に長く辛いです…子どもはもともと大好きなのに、病んでます。
    コメント📝助かりました😢
    ありがとうございます😭💕

    • 11月7日
deleted user

こんばんは。
私も同じこと思っています( ; ; )
私があやすより、旦那とかのほうがよく笑っていますし…
片付けても片付けても部屋が散らかるし…
離乳食は逆であまり食べません( ; ; )
もー!!ってなりますよね!!

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    そんな時期なんでしょうかね😰😰💦
    いろいろキツイですよね(;_;)
    私も、もー!ってなりまくりですよ😖😖💥

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育てやめたいって思うときあります…でもやめられないし、休むこともできなくて辛いですよね( ; ; )
    うちの子は発達に不安もあるので更にです😔
    私もよく泣いたりしちゃいますが、なんとか頑張りましょうね。、

    • 11月8日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    やめたくても辞めれない、休みたくても休めない…本当に辛いですよね😣
    妊娠中はこんな感がになるなんて思ってもいませんでした。。
    そうだったんですね、、
    うちの子も後追いしないのでちょっと心配なんです。。。
    お子さん後追いしますか?😶

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね…可愛いという思いよりも辛いという気持ちが先に来てしまっています( ; ; )
    後追いは一応するんですが、バイバイなど真似っこを全然しないのが心配です😞
    真似っこはしますか?

    • 11月8日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    全くその通りです😢😢
    ほんと、同じ方がみえて救いです😔💕
    辛いですよね、、、

    後追いするのですね!うちは全くなんです…
    1人遊びずっとしてます。。
    今何ヶ月ですかぁ?
    真似はパチパチをします。でもごはんの時しかしません💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パチパチすごいです!
    ご飯のときは集中してるから、真似しやすいと前にどこかで見たのですが、うちの子ご飯あんまり興味なくて落ち着きないので😭
    今9ヶ月ですが、あと1週間ほどで10ヶ月になるのに大丈夫かなぁなんて思います😔
    後追いはまだしない子も友達の子でいますよー!

    初めての子育てで不安だし、疲れるし、私も毎日早く旦那が帰ってこないかなと思っています。せっかく可愛い時期なのにと言われますが、そう思えないから余計辛くなりますよね( ; ; )

    • 11月8日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    そうなんですね😢💕
    パチパチは早い月齢からやってくれました!
    ただ、マンマ=パチパチになってるので意味はわかってない様な、、、
    だいたい同じくらいなんですね!
    後追いしない子いますかぁ?
    私は周りでしてない子がいなくて、、、😔

    毎日旦那が早く帰ってこないかだけを考えています。今がきっと1番可愛い赤ちゃんの時期なのに毎日不安しかないので、勿体無いです😓あとから後悔しそうでそれもまた辛いです。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パチパチは自発的に始めた感じですか?
    教えたほうがいいんですかね?( ; ; )

    友達の子もそれくらいのとき後追いしてなくて、心配してましたよ。他の子はすごく発達していて、良い子に見えてしまいますよね。子どもにも申し訳ないです😭

    旦那さんは気持ちをわかってくれますか?
    私はよくあたってしまうので、それもまた申し訳ないです…

    • 11月8日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    離乳食の前にいただきます!と私や旦那が
    手を合わせていたらいつの間にか真似する様になりましたよ◡̈♥︎

    そうなんです…他と比べるのは1番ダメなのに
    ほんと毎日そんなんで子どもがかわいそうで。。
    息子なりに成長しているのに本当に申し訳ないです。。。

    私は毎日当たりまくりですよ😖💧
    旦那も今はこんな時期か?と分かってはくれています。。。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いただきます、ができるなんて、息子さんすごいと思います😊やっぱり興味あることは真似するんですね!

    うちの旦那もわかってくれる人でありがたいです。でも自由にどこかに行ける旦那が羨ましくて、またあたってしまいます😭
    そしてみんな楽しそうに子育てしてるように見えて、旦那と実母以外にはあまり悩みを言えません。なのでお話しできて、同じように頑張ってる人がいると思うと嬉しかったです。

    うちの子今、朝寝してますが、また起きたらと思うと憂鬱ですが、お互い何とかやっていきましょうね。( ; ; )
    色々とありがとうございました😊

    • 11月8日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    全く同じ悩みのはななさんとやりとりができ
    私だけじゃあない!思えまた頑張ろうと少しでも思えたので良かったです◡̈♥︎
    本当にいろいろありがとうございます😊😊
    ほんっっとうに大変ですが、
    一緒に頑張っていきましょうね!
    そしていつかきっと、あの頃悩んでたなぁなんて
    懐かしく思える日が来ます様に…♡
    子育ては思い通りにいくほうがきっと少ないですよね!!

    • 11月8日
  • mar

    mar

    まだ見てますでしょうか?
    その後発達具合はいかがですが?
    かなり昔の投稿なので
    見ていらっしゃらないかもしれませんが、もしよろしければお話ききたいです。

    • 7月7日