※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートを退去する際に火災保険の家財保険を使えば退去費用が安くすむ…

アパートを退去する際に火災保険の家財保険を使えば退去費用が安くすむかもという記事をみました。

今住んでるアパートの火災保険の契約書を確認したところ

家財一式 保険金(支払い限度額)61.2万円
 破損・汚損 (自己負担額一万円)
 (支払い限度額)50万

と書いてあります😭見ても意味が分からないので詳細を教えて欲しいですーー
火災保険の家財保険でクロスや壁をなおすコツなどもありましたら、教えてほしいです💡💡

コメント

るん

直すってどういう意味でしょうか?💦
私もそれでは無いですがSNSとかで
クロス、壁の変色などは故意で汚してない場合の時は
家主負担だと見ましたよ😳

きなこ

賃貸の場合の火災保険は、建物は含まれていないので、基本壁とか床は直せないです...。
場合によって、家具の移動の際に落として傷をつけたとか、壁に穴を開けたとかだったら借家人賠償等の対象になる事もあるようですが、それも保険会社によって違います😣

また暮らしてる人数によって、家財保険の金額の目安があるので調べてみてください。
火災保険はどこで加入しても自由なので、賃貸契約の時に加入したものだったら違う会社を探した方が良いかもです。