※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お友達の家で1歳の子がご飯を食べるとしたら何を出されたら楽だなって感…

お友達の家で1歳の子がご飯を食べるとしたら

何を出されたら楽だなって感じますか??😂
わかりずらいですが、
卵焼きなどはつかみ食べできるから出そうかなっておもってるんですが、、、

食べる時にできるだけ大人が楽ができる料理を教えてください😂

意外とつかみ食べはNGなのかな??とかよくわからなくなってきました笑

スプーンはご飯系なら使えるけど、すこし補助しつつってかんじで、まだフォークは使えません!

コメント

わたしがだす側ならお友達に聞きます!好き嫌いもあるだろうしアレルギーとかもあったらあれなので聞くのが1番かと🙆🏻‍♀️自分がお邪魔する側だったら1歳前半くらいなら食べれるものもそんなに多くないので自分で用意して持っていきます🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ひとりじゃないんで、こちらで出そうと思ってて😂
    いつもランチは私が作ってだしてるんですが、その日は大人が他にもいるので、自分用意は無しでお願いしたいです😭😭お答え下さったのにごめんなさい🙇‍♀️

• 3月14日

退会ユーザー

なら無難におにぎりとかですね😋

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💞

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

野菜スティックとか、ミンチの肉団子とかですね!
フォークでもスプーンでも手づかみでも行けそうなやつで、舌で噛めるくらいのものだとありがたいなって思います!

でもまだ食べないかもだけど、唐揚げみたいな皮付きで噛み切りにくいとか、わかめとか、のりとかは上顎につくので大変かなって思います!

• ママリ

ママリ

わぁぁありがとうございます😂たべずらいものまで😭作ってみます!

• 3月14日
tommy

・1口おにぎり
・ミートボール
・卵焼き
・茹でさ野菜(ブロッコリーや人参)
・ポテト
・ささみスティック

おにぎりをケチャップライスなどにすると色合いも出ると思います😊

息子はスプーン苦手ですがつかみ食べはするので作ってます。

• ママリ

ママリ

色合い大事ですね💞作ってみます!ありがとうございます😭

• 3月14日