※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

夫から離婚したくないと、言われていますが今までの電話も全部ではない…

夫から離婚したくないと、言われていますが

今までの電話も全部ではないけど、録音させてもらってるから。いざとなったときに、弁護士に聞かせる
と言われました、、、
怖いです、、、

コメント

ママ乃

聞かれたらまずいこと言っちゃったんですか??
離婚したくないのに弁護士に聞かせる意味…

• さぁ

さぁ

色々言いました、、心療内科に通ってて夫の影響で、うつ診断です。。夫の言動や行動を強く否定したりしてしまいました

• 3月14日
  • ママ乃

ママ乃

うつ診断なのは主さん??旦那さん??
    相手の同意を得ていない録音は証拠能力ないはずだから大丈夫…
    死ね!とかくたばれ!とか言ってなかったら…

• 3月14日
  • さぁ

さぁ

私がうつです。はい、、

• 3月14日
  • ママ乃

ママ乃

主さんが鬱な原因が旦那なら、むしろ主さんの有利じゃないですか??

負けないでー!

• 3月14日
  • さぁ

さぁ

ありがとうございます(´;ω;`)今後どうしたらいいのかわからなくて、、

• 3月14日
  • ママ乃

ママ乃

話合いができない状態なら調停で話合いですかね。
    離婚の理由は性格の不一致な感じですかね?

• 3月14日
  • さぁ

さぁ

そうですね。。以前にもここにのせてもらった内容のせますが、このようなかたちです。元カノの件は、元カレと一緒になって家庭をきづいているようです。

• 3月14日
  • さぁ

さぁ

もう1枚続きです

• 3月14日
  • さぁ

さぁ

元カノの件はこれだと、違っています。
    夫が元妻と別れたあとに、付き合った彼女がいて、そこに子供ができました。ですが、夫と彼女が付き合ってるときに、元彼ともそういうことをしていたみたいで、、医者から元彼との方が確率高いと言われたみたいで元彼と家庭をきづいています。ですが、夫から、だから、DNA鑑定とかしてないから、もしかしたら、俺の子かもしれないと言われまして、、

• 3月14日
ママ乃

うん。
離婚でいいんじゃないですかね?
旦那として父親として態度が不誠実だし、主さんを思いやる気持ちを微塵も感じません。
旦那さんが離婚を拒否するのも理解できません。
今までの旦那の振る舞いで何故に再構築して貰えると思ってるのか謎です。
もう別居はされてるのですか?
暴力も振るわれるみたいですし、早めに離れた方が良さそうです。

• さぁ

さぁ

今は実家に住んでいます。。今は、私に片思い中だから別れられないって言ってます。。

• 3月14日
  • さぁ

さぁ

私も出産前夜にサークルいってきていい?と聞かれたときに、断ったらひどい言葉言われるかと思って、いいと言ってしまったのでいけないのですが、、、

• 3月14日
  • ママ乃

ママ乃

主さんに片想いしてるのは旦那の勝手ですよね、離婚しない理由にはならないです。
    そんなことにほだされても絶対また色々繰り返すと思います。
    出産前にサークル行くのを許可したからって、おかしい行動してるのは旦那ですよ。
    一緒には居れない、別れたいと強い意志を持って闘って下さい。
    このまま旦那のいいように支配されるんですか??
    追い込んで鬱にするようなだんなですよ??

• 3月14日
  • さぁ

さぁ

はい、、、ですが、怖くて(´;ω;`)私も夫に対して強く言ってしまったこともあり、、、弁護士さんに聞いてもらったりした方がいいのかなと考えてます

• 3月14日
  • ママ乃

ママ乃

強く言ったからって離婚できないことないと思います。
    不安なのであればまずは、話したいことをまとめて、無料相談の弁護士さんに相談してみましょ。
    力になってくれますよ!
    付き合ってから今まで起きたことを時系列に、されたこともまとめておけば、より伝わりやすいと思います。

このまま耐えて過ごすのか、頑張って別れるか。
    主さん次第です。

• 3月14日