※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

妊活で7回の移植を経て陰性。不育症検査も異常なし。30代で苦しみ、周りの出産ブームに触れたくない。長男に癒しを求める。

また陰性(´Д`|||)2人目妊活、移植7回。7回目の判定日で見事に陰性💧
7回のうち3回流産4回陰性…なんなの(ーー:)!?!?
良子胚!と言われ続けてきたのに、この結果。
不育症専門の病院で検査も受けたけど、これといった異常はなく、バイアスピリンを服用してみる事に。

1人目からずっと体外😔何年も2人目望み続けて、仕事も育児も家事も通院も金銭管理もめちゃくちゃ頑張ってるのに、、、何でこうなるのかな。。私、今まで何も悪い事してこなかったのに、何の仕打ちなんだろ💦
もうココロが疲れ過ぎました…。
私の30代、妊活に苦しんで終わっちゃう。不妊のせいで人生狂いまくってる。
周りの妊娠出産ブームにももう触れたくない😖
2人目授かれるまで、引きこもりしたいぐらいです。

ただのグチになってしまいました、すみません😣
そして、一緒に今を頑張っている方がいらっしゃいますか?
今毎日癒してくれる長男を、更に溺愛しようと思います😢🧡

コメント

SNOOPY

私も先日、判定が陰性でした😢
なのでトリオ検査をやることにしましたよ‼️
私も流産2回の子宮外妊娠を1回やりました💦

1人目は人工授精で授かれましたが…
2人目は全然ダメです😭

私は30後半です(笑)

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    ぷーさんも体外をされているのですね!同じ境遇の方とお話ができて嬉しいです🥺
    子宮外妊娠もご経験されたのですか!?かなり辛いですよね(´Д`|||)
    トリオ検査をされるのですね!何か原因が分かるといいですよね💦

なぜ私はこんなにも子宝に恵まれないのか、試練ばかりなのか…毎日毎日考えてしまっています😔原因も分からず、この先移植を繰り返して授かれるのか?全滅するんじゃないかって不安しかありません😣この世の中、流産も不妊も経験しない人はたっくさーん居るというのに。。

私もアラフォーの38歳です💦1人目も含めて32歳からずっと通院、治療しっぱなし。
    まさか38歳まで妊活しているとは思いませんでした💧
    もういい加減、これ以上苦しみたくないです…😖

• 3月14日
  • SNOOPY

SNOOPY

下に返信してしまいました🙇
    すいません🙏

• 3月15日
SNOOPY

おはようございます☀️

原因不明の不妊で妊娠できなくて、どんどんステップアップして体外ですが、前々回、受精がうまく出来なくて顕微授精なんですよ(笑)

子宮外妊娠を経験し、場所が悪いから化学療法になりました😭

トリオ検査して原因がわかるといいです😢

私も移植しても陰性を繰り返すと授かれるのか不安ですよ😭😭
子供が年中なので子供からのプレッシャーもあり💦

ほぼ同じ歳ですね(笑)
私は37歳です💧
まだいいですよ(笑)私は1人目からだと29歳から通院と治療ですよ😱
40歳までには終わるといいですよね😣

• RIN

RIN

返信ありがとうございます🙏

原因不明の不妊って辛いですよね(´Д`|||)何をすればいいのか本当に分からない。
    なのに追い打ちをかけて流産や死産や子宮外等も経験すると、不妊だけで相当辛いのに、なぜこんなに試練を経験しなくちゃいけないのか…ってメンタル崩壊しますよね😞💦

ぷーさんは子宮内膜炎の検査をした事ありますか?
    不育症の検査をしても、あまりに陰性と流産を繰り返すので、あと検査していないものは〜?と考えて、子宮内膜炎の検査ってやった事ないかも💡と思って、先生に聞いてみようと思っているところです🥲
    なぜやった事がないのかは分かりませんが、聞くだけ聞いて、できれば検査してもらった方が自分の気が済むかな〜と思っています💦

本当だ✨ほぼ同い年ですね🧡ぷーさんは29歳から通院されたいたんですか!?!?それはそれはお疲れ様です😣
    私なんてまだまだですね!!
    でも本当に40歳までには良い結果で終わってほしい…って心から思いますね🙏

治療も流産も子宮外も経験しない人なんて、この世たっくさーんいるのに…って毎日考えちゃいます。。
    ぷーさんとお話する事ができて、気持ち共感していただけて、本当に有り難いです🥺✨

• 3月16日
  • SNOOPY

SNOOPY

本当に不妊だけで辛いのに、いろんな試練まだすると事になるとは…😭😭
    姉は自然妊娠できるのに、私は何故ってなります😢

内膜炎の検査したことなくて、トリオ検査の中に内膜炎も、あるので検査してもらいます😌
    これやっても陰性だったら😱

結婚して全然妊娠しなくて最初は専門病院じゃなくてもいいかなと思って、普通の産科に通院を始めました‼️

ありがとうございます😌
    私も共感できて嬉しいです🎵

• 3月16日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます🙏

気持ち共感していただけて嬉しいです🥺
    本当ですよね!!不妊だけでもかなり辛いのに、まだ私に試練を与えるのか!?って思いますよね💦
    子宝運悪すぎて、もう意味が分からなくなってきちゃいました😂

トリオ検査に内膜炎の項目もあるんですね💡それなら安心ですね✨検査だって高額だし、何か原因があって治療が出来ればいいですけど、それでも異常なしだと良いのか悪いのか分からなくなりますよね🥲
    私はちょうど4月1日が休みなので、保険適用になった瞬間に受診をして、内膜炎の検査をしてみたい!と先生に聞いてみようと思います💡
    内膜炎の検査が保険適用になるのかまだ調べていませんが😂💦笑

お互いに1ヶ月でも早く授かれますように💕

• 3月18日
はるまま

はじめまして☺️

私は👦🏻はありがたいことに
自然妊娠でしたが

前の夫の時(10年前)3回自然妊娠したものの
流産、流産、死産でした😭

そして今👦🏻出産後から
ずーっとレスからの人工授精で治療中です🥲

私は前世で何か悪いことでもしたんでしょうかね😭

私も同じく38歳なので
残り時間の少なさに焦りと、

心の底から一人っ子でいいと思える日がくれば
楽になれるのにな、
という葛藤に毎日揺れてます🥲

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏返信が遅くなってしまって、すみません💦

過去に辛いご経験があるのですね😣辛すぎますよね。
    治療続けていても全然結果が出なくて、尚更流産の傷が癒えなくて…流産した子の姿を思い出してしまいます😞

本当、前世で何か悪い事でもしたかな!?なんて気持ちになりますよね💦
    わぁ✨38歳同じですね💓
    本当焦りますよね😨まさかこんなに長期戦になるなんて思いませんでした…。。
    しかも、長年の不妊と治療が辛くて他のカテゴリーで気持ちを吐き出させてもらったら…、もう治療をやめた方がいい!とか、治療する為に節約しているぐらいなら治療やめた方がいい!とか色々言われました🥲
    不妊や治療の経験のない人から見たら、辛い辛いって言うぐらいなら治療しなければいいのに?って見えるのかな〜って感じました💦

私も、1人っ子でいい♡という思いにある日突然思考が変わればいいのにな〜なんて思ってしまいます🤣笑

• 3月17日
はじめ

こんにちは😌
本日移植6回目判定日陰性でした。。これで5回陰性の1回子宮外妊娠で1度も子宮に着床してません😱
私の場合は、1人目がタイミングですぐ授かったので、2人目もすぐできると思ってましたができないできないで娘ももう6歳になってしまいました😭😭妹弟欲しがってるのに作ってあげられない、周りは次から次へと2人目3人目できて本当に辛いです😫
本当引きこもりたい気持ちわかります!
友達に会ったらまた妊娠報告あるのかなーとか思って会いたくないです!
私も1人でもいいじゃん✨幸せじゃん✨って何度も思おうとしてるけど外で兄弟姉妹を見たりすると尚更ダメです〜

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    昨日判定日だったのですね!!めちゃくちゃ緊張しますよね😢お疲れ様でした‼️
    移植回数も私と1回違いなんですね!6回7回と移植をしても上手くいかないと、本当に悲しいし辛いし不安ばかりになりますよね…。。
    子宮外のご経験があるとは…大変でしたよね💦

私も2人目できないできないで(長男も体外ですが…)、時間とお金ばかりどんどん無くなっていく感じです😱
    うちの子もたま〜にですが急に「赤ちゃんのお世話したい〜」って言うので、保育園の同じクラスのお友達は皆んな2人目いるの見てるからなのかな…なんて思ってます😞💦
    6歳でましてや女の子だと、弟妹ほしいってお話しますよね💦言われるとグサーッときますよね😣
    私も周りは妊娠出産ブームで…メンタルかなりヤバイです。私が流産と陰性を繰り返している中、周りは妊娠も出産も順調…何なの!?って感じです💧

引きこもりしたい気持ち、共感していただけて嬉しいです😢
    分かります!!!私も友達に会ったり連絡を取ったら、妊娠出産報告されるかも…と思って距離取ってます💦
    流産した後に2人から妊娠報告があり、エコーまで送られてきて…申し訳ないけどメンタル崩壊して既読スルーにしちゃいました(´Д`|||)

職場や家庭でも毎日明るく元気に振る舞っていますが、かなり演技してます…辛い。。
    自分に余裕がぜっんぜーん無いので、ちょっとした事ですぐイライラしちゃいます💦
    今の癒しは長男だけです🥺✨
    2人目絶対諦めないって決めてたのに、最近は弱音ばかりで、1人っ子かもしれないな…と考えています😞
    私は一生、2人3人と子供がいる人達を羨ましい目で見なくちゃいけないのかな…と思うと人生絶望的になります💦

• 3月18日
  • はじめ

はじめ

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 3月18日
はじめ

本当にこんなに移植しても無理だとこのままもうできないんじゃないかと絶望的になります😰やっと陽性出たと思っても子宮外で、泣きながら緊急手術して入院して、高い入院代払って本当に私が何したの⁉️って、感じですよね😭
女の子だと余計ですね、4歳ぐらいからやっぱり周りを見て赤ちゃん欲しい!どうしてうちだけいないの?って何度も聞かれ本当グサッです😫最近は言わなくなりましたが…
流産後の報告辛すぎますね。エコーとかありえない😱既読スルーものですよ。。私も職場では明るくしてますが陰性の後とか、内心本当に泣きそうです。娘に弟妹作ってあげたいだけなのに💦もう小学生になってしまうし、それでも不妊治療続けるの大分辛いですが、私もまだまだ2人3人いる人達を羨ましい目で見ちゃいます!当分無理ですね。まだ、もう少し頑張ります😫
色々共感できて嬉しいです。周りに本当同じような方いないので。
お互い報われますように🙏

• RIN

RIN

いえいえ💕返信ありがとうございます!!!

色々と気持ち共感です🥺そして共感してもらえて有り難いです🙏
    ですよねっ!!私も不妊治療で高額払って、やっと陽性だと思ったら流産で手術して入院してまた高額支払って…。
    辛い思いして痛い思いして、お金払って。私何してるんだろ…って絶望感でいっぱいになりました😞
    逆にお見舞い金でもちょうだいよ!?って感じです💧

子供に、赤ちゃん欲しい!なんて言われると本当に困りますね💦グサーッですよね。
    何て返そうかな…って困ります😢

そうそう!流産後に限って妊娠報告が多くて…エコーで報告は辛かったです。まだ既読スルーのままです🥲
    同じです!私も内心泣きそうだしボロボロだしすごく辛いけど、職場や家でも明るく普通に振る舞わなくちゃいけないですよね💦それがまた辛くて、毎日すごーく疲れます。

本当、周りに話せないしグチれないですよね😣同じ経験している人がいればまだ良いですが、全然いないし、誰かに話したところで気持ち分かってもらえないし。
    お話が出来て心が軽くなります✨どうもありがとうございます😊

• 3月20日
  • はじめ

はじめ

こんにちは!前の投稿にまたコメントしてすみません💦
    昨日7回目の移植の判定日で陰性😭昨日は号泣で😭
    本当メンタル保てず、ママリを色々見返してたら、前にお話ししたRINさんに🥚マーク✨がついてたので、おおっ!と思いコメントしちゃいました!おめでとうございます😊

私は7回移植し、一度も子宮に着床してないので、もう今の病院はやめようと思ってます。が、もう疲れ切ってしまい、転院する元気もないです😵でも諦め切れてもないです😢
    RINさんは8回目以降何かやり方とか変えたりしましたか??

• 7月4日
  • RIN

RIN

はじめさーん✨お久しぶりです!!!コメントいただけて嬉しいです🥰どうもありがとうございます💕

一昨日判定日だったのですね。
    移植、本当にお疲れ様でした🥺🙏良い結果が出ないとそれは号泣になりますよ💦沢山泣いていいですっ!!!
    私なんて回数を重ねる度に、またか…って感じで涙が出なくなってしました。
    今は頑張っているご自身を沢山褒めて、プチ贅沢も沢山して、次の移植までゆっくり過ごしてほしいです✨

そうなんです、実は5月の移植でようやく陽性判定で今9wまできました🍀でも、過去の反復流産の記憶が頭をよぎったり、高齢なので染色体は大丈夫かな?とか色々不安だらけで過ごしています😢

1人目から体外ですが、私はずっとホルモン補充での移植です。今回はやり方は変えていないのですが、初めて保険適用内の薬でやった感じです💡
    エストラーナテープは以前と同じで、飲み薬はルトラールからデュファストンに変更、数回ホルモン補充で打っていた注射は全くなし!になりました😅注射が無くなって、大丈夫!?と思いましたが、大丈夫だったようです…💧笑
    保険適用だと使える薬も限られるので、良いのか悪いのか分からないですよね😓

はじめさんは移植方法など変更はありましたか?
    そういえば、以前私の投稿にコメントを下さった方で「なかなか着床しないから、移植の時にタクロリムスという薬を飲んでいます」と仰っていました💡着床を促す効果とかがあるのかな?と思ったのですが…🤔
    転院するのもかなりの労力使いますし、なかなか行動に移せないですよね😣💦通ってみたい!!と思える病院があれば頑張れますけどね💦
    ほんと疲れ切りますよね…。。
    でも、諦めないというお気持ちを大切に、頑張り過ぎない程度で頑張ってほしいです🥺🙏

• 7月5日
  • はじめ

はじめ

こんな突然のコメントに返信ありがとうございます🥹✨

判定日、6月移植は年度内に生む最後のチャンスなので、昨年も強い思いがあって、今年もいろんな思いが巡り号泣してしまいました😭(娘が1年生のうちにも生めなかった)

私もずっと同じやり方で、今回は保険適用の関係でディファストンはなし(RINさんとは逆ですね🤔)ヒアルロン酸なんとかというのを培養液に混ぜました。ホルモン補充は膣剤と、何回か注射しました💦7回やって1回も着床しないっていうのはやっぱ子宮の問題ですかね、タクロリムスって初めて聞きました!転院できたら聞いてみようと思います!
    あと私は移植陰性続きで自律神経乱れがちです。。体調崩しやすくなったり、夜中も目覚めて息苦しくなったりとか、あーこれじゃできないよーと思いつつ、悪循環になったり😥RINさんはそういうことなかったですか??

妊娠してもなかなか不安は尽きないですよね💦無事妊娠継続しますように🙏🥺

• 7月5日
  • RIN

RIN

いえいえ✨お話ができてすごく嬉しいです😊!!

そうですよね…上の子との学年差とか気になりますよね💦
    ここまでに授かりたい!って思う気持ち分かります🥺
    治療をする期間が長ければ長い程、色々な思いが溜まってしまいますよね。

病院によって保険適用でもやり方が全然違うんですね💡
    デュファストンが逆とは!!ビックリですね🫢
    膣剤は、私の病院は陽性判定が出たら使う感じです!
    注射はあるんですね!培養液については医師から話を聞いた事はないです。採卵をしたら移植まで病院に任せっきりで、なんなら胚のグレードも教えてくれないまま移植です😂💧なので、時々看護師さんにグレードをシレーッと聞いたりしていました💡
    本当やり方色々なんですね〜🤔となると、やっぱり転院も考えちゃいますよね!!
    タクロリムスは私も聞いたことなかったのですが、着床障害の方が飲んで移植をしているみたいです💊もし機会があったら聞いてみても良いかも?ですね💡

自律神経乱れているのですね😣大丈夫ですか!?
    この妊活、不妊治療はかなりのストレスになりますもんね。
    夜中に息苦しくなるなんて…心配ですね💦
    私もずっと精神不安定でしたよ😓なんならまだ不安定続いています。
    3月に7回目陰性の後、また周りの妊娠ブームだったりして、そこで精神崩壊しました。
    「私が居なくてもパパとてるくん(長男)が元気で幸せに暮らせるんだったら、私が居なくても大丈夫だよね!」と言ってしまい、この世から消えたら楽になるな〜なんて考えてしまっていました😢
    主人から「何言ってるの!?大丈夫!?」と本気で心配されていました。
    しばらくメンタル崩壊が続いていましたが、4月中旬に旅行に連れて行ってもらったりして少しずつ穏やかになった感じです🥲💧
    子沢山の家庭や妊婦を見ては、ブラックな気持ちでいっぱいになったり、皆んな私と同じ経験をすればいいのに!!って思ったり…。友達の妊娠出産報告は既読スルーしたり、荒れまくっていました。というか、今でもその気持ちは続いています😂💦
    もう不妊治療や流産とか経験してしまうと、なかなか結婚前のキレイな心は取り戻せないです…。。

長々とすみません!!
    はじめさんの不調もストレスですかね💦無理し過ぎないようにしてくださいね🥺💦

• 7月6日
  • はじめ

はじめ

また⬇️にやってしまいました🙇‍♀️

• 7月6日
はじめ

学年差が気になりまくってます😭なのでいつも6月が陰性だとメンタル崩壊気味になります!笑
娘が小学生になったら治療やめるかなとか話してたけど(それまでにはできると思ってた)いざ小学生になっても諦められない😢😢

本当保険適用でも病院によってこんなにやり方が違うとは‼︎膣剤も遅いんですね〜私は移植前から入れてます😱
だから今まで相当数入れましたよー💦
転院したいんですが、また初診からまた検査してとか電車乗り継いでとか色々思うと…仕事しながら育児しながら通うの本当大変ですよね😵
RINさんは同じ病院でずっと続けてたんですよね?✨

こんだけ陰性続けば精神不安定にもなりますよね。RINさんもけっこう追い込まれてましたね😭メンタル崩壊して美味しいものとか食べに行きたいのに胃の調子も悪くなったり😅旅行も温泉とか癒されますが、周りのきょうだいいる家族とか本当羨ましい、ブラックな気持ちで見ちゃいますー😭
いつになったらこの気持ち変わるんでしょう⁉️
私も長々とすみません!!
とりあえず、私は焦りはずーっとあるけど夏は休みます🥺かなり遅れちゃうけどRINさんに続けるようにしたいです😌‼︎

• RIN

RIN

いえいえ!大丈夫ですよ✨
    学年差は少し気になるところですよね。近い方が良いのか、離れている方がいいのかは分かりませんけど、どちらもメリットデメリットはありますよね🙄
    私の職場の人で、7歳差でお子さんがいる人がいるんですけど、上の子が下の子の面倒をしっかり見てくれるからすっごく助かってるー!って言っていました♬子育ての年月は長くなるけど、これはこれで良いよ〜!と話していましたよ😊
    私も初めは2歳差あたりを望んでいたのですが、今思えば上の子が2歳の時に新生児が産まれていたら…きっと育児でいっぱいいっぱいで、長男と遊んであげられる時間も無かったんだろうな〜って思います🥺💡少し歳の差があった方が、上の子とも下の子とも余裕を持って接しられる気がして、私は歳の差があった方が良いな〜って思ってます💕

本当、保険適用でも病院で色々違いますよね💦ビックリです!!
    確かに、転院すると初めから検査になりそうですよね😰時間もお金もかかるし悩みどころですね。仕事と両立は大変ですよね😣私も夜勤前や夜勤明けで寝ずに通院したり、仕事の後に通ったり…、無理言ってシフト変更してもらったりですよ💧めちゃくちゃ疲れますよね。。
    病院はずっと同じです💡でも昨年、凍結胚がなくなったタイミングで転院をしようと思って、それを病院側にも伝えていました。でもちょうどその時に不育症専門病院に通い始めて、その先生から「転院先の病院より、今あなたが通っている病院の方が絶対に良いと思いますよ!」と言われ、主人とも何度も話し合って転院をやめた…という事もありました🥲不妊治療や不育症の先生たちの中でも、口コミ等があるみたいです〜!!

治療をしても頑張ってもなかなか結果が出ないと、ブラックな気持ちになりますよ😣💦私なんて人に話せないぐらいチョーブラックですよ😂
    子沢山とか年子とかの家族を見ると、どうしたらそんなポンポン出来るの!?って思います🌀
    夏は少し休憩されるんですね💡リフレッシュ大切ですもんね🥺ほんの数ヶ月でも、少し妊活から離れるのも良いかもですよね😌

• 7月7日
  • はじめ

はじめ

そうですねー。やっぱり一緒に小学校入って欲しかったなぁとかあの時できてればとかたらればばっかりです😣
    確かに、歳の差兄弟はデメリットもあるけど面倒見てくれるから楽!というのもあるしいいよ〜っていうのも聞きますよね♫
    でももう娘が小学生なのに、今から妊娠してまた1からかぁという不安はありますが!でも生まれたら楽しく育児できる気もします✨
    だから歳の差兄弟でも生まれてくれればいいのですが、不妊治療って本当先が見えないからできるかもわからないのにどんどん離れてくのが辛いですよね😢
    RINさんは夜勤があるお仕事なんですね!💦睡眠が大事とか言われるけど規則正しくもできないし、大変ですね💦
    その不育症専門病院の人にそんなこと言われたんですか!😳すごいですね!やっぱり携帯で見てるだけの口コミじゃわからないですよね〜どこもいいのも悪い口コミもあるし。でもその通りにして良かったですね✨転院は本当賭けというか、また自分に合ってないとこだったらどうしようーとかすごく不安になります。今まさにいろんな所の口コミ見てました😅

ブラック話できて嬉しいです笑 やっぱり一緒に協力してくれてるけど、旦那にはわからない、当人しか分からない気持ちですよね😭
    私は周りにあまりいないので、ここで共感できて自分だけじゃないなって思えます😁
    夏も休みつつ、周りの家族を見たらブラックな気持ちは変わらなそうですが、3人で楽しみます!
    色々お話ししていただいてありがとうございました😊また何かあったら話に来てしまうかも…✨

• 7月8日
  • RIN

RIN

苦労せずに妊娠出産ができる人が羨ましいですよね😣
    私も子供は2人と考えていたけど、自分が原因不明の不妊で体外までするとは全く思っていませんでした。長男が産まれて元気に育ってくれている時点で、奇跡だと思っています🥺✨なので、2人目も無事に元気で産まれてくれれば、歳の差も性別も何でもオッケー精神です♬
    でも…はじめさんのおっしゃる通り、不妊治療って先が見えないから常に不安との戦いですよね🌀本気でカウンセリングを受けようかずっと迷っていました😓

そうなんです、長男の治療中は夜勤もバリバリやっていました😭でも育休復帰と同時に部署移動になってしまったので、3年前から夜勤は無くなりました💡給料安くなったけど、ラッキーでした😉
    ほんと店員は賭けですよね💦
    ネットだけだと実際の中身は分からないですもんね💦
    実際の口コミが重要かもですけど、ネットのやつはなんか疑ってしまったりして…。
    後は実績は調べた方がいいですよね!病院選び、難しいですよね😰もし転院するなら、はじめさんに合った病院が見つかる事を願っています🙏‼️

分かります!旦那も色々理解はしてくれているみたいでも、やっぱり分かってない部分は多いですよね💦
    本心はブラック過ぎて引かれると思うので、正直に話せないです🥲
    不妊治療の話って周りに話せる人いないですもんね!経験した人、している人じゃないと気持ち分かってもらえないですよね💦
    こちらこそ、色々とお話ができて嬉しいです😊💕いつでも気軽にお話しましょ〜✨

• 7月8日
  • はじめ

はじめ

本当に自分が体外までやると思ってなかったし、体外やる時は移植すればすぐできると思ってました😣うちも長女は奇跡の子だねって旦那と言ってます。本当ですね。無事に元気であればそれ以外は望まなくていいですよね!
    先が見えない不安はもちろんあるけど、歳の差で悩んでももうしょうがないし、元気であれば何でもオッケー精神見習いたいです!!♬

カウンセリングって不妊治療の病院ですか?それとも心療内科とか?私も夜中ぐっすり眠れなかったり体調もずっとイマイチで今回陰性だった時に本気で行こうか考えて調べたりしてました!なんかもう自分1人で受け止めきれなくて。結局一歩踏み出せずですが💦
    RINさんは精神的から体調崩したりはないですか??私は5回目子宮外やってからけっこう体調も崩しやすくなったり喉の調子もずっと悪かったり…それもストレスです。
    あーもう暗い話ばかりでごめんなさい😭😭楽しい30代過ごしたかった〜😭

RINさんも今年の夏はすごく暑そうなのでお身体大事にしてくださいね😊✨

• 7月10日
  • RIN

RIN

お気持ち分かります🥺!!自分が体外までやるとは思わなかったですよね…。1年ぐらいで出来るかな?ぐらいしか考えてなかったです💧

そうですよね、はじめさん子宮外も1回ご経験があるって言っていましたもんね😰
    それはそれは、辛く悲しみでいっぱいだったと思います。手術もしなくてはいけないし、想像もしない痛みと悲しみがあっただろうな…と思います。それは精神的にきてしまいますよね😣
    カウンセリングは不妊治療のやつです💡通っている病院に月に4回カウンセリングを受けられる日があるんですけど、長男を出産後に引っ越してしまって、病気まで1時間10分ぐらいかかってしまうんですよ。交通費も時間もかかるし、仕事のシフトもカウンセリングの日が休みじゃない事が多くて、なかなか受けられていなかったんです。でも、5月にした移植がダメだったら絶対に申し込みをしよう!!と思っていました😢
    私のこの辛さを専門家にぜーんぶ聞いてもらって、少しでも楽になるアドバイスがほしい!!って思っていました🙏
    本当、1人で受け止めるのって限界がありますよね😣💦
    はじめさんは病院にカウンセリングとかありますか?
    以前、仕事の先輩が心療内科に通ったことがあるそうで話を聞いたら「心療内科は薬を出されて終わりで、薬のやめ時が分からなくなるから、絶対に不妊治療専門のカウンセリングを受けた方がいいよ!しかも不妊治療を経験した事ない医者に話しても、分かってもらえないよ!」と言っていました💡
    なので、もしカウンセリングをお考えであれば、心療内科はお勧めできないな…と思います😢
    私は精神的には参っていましたけど、体調を壊すということはないんです😅はじめさんは体調があまり良くないんですよね💦眠れない時もあるとの事ですし、ストレスから自律神経が乱れているのでしょうか…。自分でも心配になりますよね😔どこか病院とかカウンセリングとか?相談出来る場所があると良いのですが…ありますか?

楽しい30代を過ごしたかった!!分かります〜🥹‼️
    長男を出産出来たこと、育児が出来ていることには本当に感謝の30代ですけど、妊活に支配されたくないですよね…。すんなり2人妊娠出産していたら、もっと笑顔の多い30代だったんだろうなって思います😢
    でもすっごく前向きに考えるとしたら…妊活でたっくさーん苦労した分、どこの家庭よりも我が子を大切に愛しく思えて、子育ても幸せいっぱいで出来きますよね💕✨これはすんなりポンと出来た人には分からない感情かなって…前向きに考えるようにしています😌が、そういう思考にならない時が多いです😂笑

はじめさんこそ、暑いので体調に気をつけて下さい💦この夏を楽しんでリフレッシュが出来るといいですね🌻

• 7月10日
  • はじめ

はじめ

子宮外は辛かったですね〜💦
    退院して1週間後ぐらいがクリスマスだったんですが、悲しい気持ちのまま迎えたのを覚えてます😭
    病院でカウンセリングがあるんですね💡それは専門だからいいですね!
    私の病院はそういうのはなかったですが、別の子宝漢方薬局で、漢方もらってて、そこの先生とは買う度にいつも1時間くらい話をしてました!その時々の状態に合った漢方を出してくれたり、陰性後とかも次に向けての話をしてくれたりで、元気をもらったりして、存在には助かってはいたのですが、漢方を飲んでても、体調の改善はなかったのでなんか違うのかと心療内科を考えていました💦
    でも先輩の方の話を教えてくれてありがとうございます!ママリでも質問しちゃいましたが、体験談が聞きたかったので参考になります!やっぱ不妊治療の目線では診てくれないですもんね🥲ただ薬だけ出されても根本的なところが解決しないからダメな気がしますね。。

そうなんですよ‼︎娘がいるだけでもちろん幸せな時間ではあるけど、何年も仕事しながら育児しながら通院して、辛い思いして悲しんで、私はその気持ちを家族の前でも出しちゃって、娘にママ元気ないねって言わせちゃったことも何度かあって、周りみたいにすぐできてれば私も娘も家族がもっとハッピーだったのになって思います😭😭
    前向きに考えるとしたらって考えに持っていけるのが素晴らしい〜✨そういう思考にならない時が多くても、マイナスに考えるととことんマイナスに向かってしまうので、プラスに切り替えることは大事ですよね😌

色々とありがとうございます😊せっかくの夏(コロナが増えてるのがもういい加減にして〜ですが)早く体調改善してリフレッシュできるようにします🍧

• 7月10日
  • RIN

RIN

子宮外は辛すぎますよ。子宮に来てくれていたら…って考えちゃうし、赤ちゃんも自分の卵管も失ってしまう訳だし😣精神的に参ってしまいますよね…。でもその辛いご経験を乗り越えて、今も治療を頑張っているはじめさんは素敵だと思います🥺✨

心療内科とかカウンセリングとか通おうか考えちゃいますよね🥲漢方も効くのか効かないのか分からないところがありますよね。私も調べた事ありますが、不妊の漢方はめちゃくちゃ高額で…ムリムリ!ってやめちゃいました💦
    本当は不妊治療の病院とかで、不妊治療を経験したカウンセラーの人のカウンセリングが良いですよね。はじめさんのご自宅から通える範囲で、そういうカウンセリングが受けられる所があると良いのですが…😢💡

仕事しながら、育児しながらの通院って大変ですよね💦
    毎日忙しいうえに治療の事も考えることいっぱいで、働いても働いてもお金は飛んでいくし、それで上手くいかないと精神的にボロボロになって。
    私も仕事や家では明るく振る舞っていましたが、それがめちゃくちゃ疲れるんですよね…😔明るい人を無理して演じてるって感じで💧
    時には家で元気なくても良いと思います!!だってめちゃくちゃ辛いんですもの‼️旦那よ、フォローよろしく!って感じですよね🧐
    前向きに考えられる時の方が少ないですが…笑、たまに前向き思考になれたらオッケー👌な感じです😂

はじめさんの体調不良が心配ですね💦少しゆっくり休んで、良くなると良いのですが🥺私でよければ、グチならいつでも聞きます!溜めないようにお過ごし下さいね🙏

• 7月12日
  • はじめ

はじめ

本当に子宮に戻してるんだから子宮にいてよ〜と思いましたよ!しかも私の卵ちゃんは子宮から卵管もすり抜けて卵巣にくっついてたんです😱だから卵管は無事です💦
    でもそのあともまたなったら怖いなーと思いながら頑張りました😭😭そう言ってもらえて嬉しいです。みなさんも流産など乗り越えて頑張ってますもんね✨

とりあえず心療内科はやめることにします!漢方は高かったけど、私のメンタル崩壊には効きませんでした😅自分に合うもの探します!

本当に毎日の中に治療が入ってくると頭も心もキャパオーバーで頑張り続けて陰性だった時に溢れ出す感じです😭しょうがないですよね!明るい人演じきれない時もありますよね!!
    本当いきなりのコメントから、色々お話ししていただいてありがとうございました〜🥹すごく共感もできたし、アドバイスもいただけたし、RINさんの辛いけど、前向き精神のところも参考になりました〜❣️
    また何かあったらよろしくお願いします😁
    RINさん無事に元気に継続しますように👶✨

• 7月12日