※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供との買い物が大変で、休みに夫と一緒に行きたいと提案したが理解されず、自分の感情が理解されないことにショックを受けています。

分かる方には分かると思うんですけど子供と2人で買い物に行くって凄く大変じゃないですか??
それがほんの少しの買い物であっても大変だと思うのですが😓

昨日旦那と喧嘩しました。
子供と2人で出かけるのが大変だから休みの日に一緒に行きたいところがあるといいました。そしたら嫌な顔をされ、平日に行けばいいじゃんと言われました。
そんくらい大変じゃないでしょって言われました。

今、イヤイヤ期真っ只中で商品はなんでも触る抱っこもカートも嫌がる手を振りほどいて走り回る逃げないように無理やり抱っこすれば大泣き。
これがそんなことっていう言葉で片付けられたことが凄くショックです。

私が大袈裟なんですかね。
ママさん達みんなこんなこと毎日のように経験してるから私のお願いってただの甘えなんですかね。

なんか生理中だからなのか情緒不安定過ぎてほんとに辛いです。

コメント

くろえ

大袈裟じゃないです!買い物だけでなくお外行くだけでとても大変で疲れます!
イヤイヤ期だと尚更ですよね💦
旦那さんはお子さんの外の様子を知ってるのでしょうか?
知らないなら2人だけで出かけて、理解してほしいですね。

自分の旦那がそんなこと言ったら、じゃあ自分がやりなよって言っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人で出かけた事ないので多分大変さ分かってないと思います💦
    多分言ってもキレてる来るだけなのでもう諦めることにしました😢

コメントして下さってありがとうございます心が軽くなりました

• 3月14日
わーみー

わわっ!
人様のご主人ですが、腹立ちますね😓
嘘も方便で
「そっかー、私が大変なのは要領が悪いのかなー?
あ、じゃあ、パパ、1回一人で子供連れて買い物行ってみて!それで、要領が悪い私にこうしたら良いよ!とかこうしたらスムーズに買い物できるよ!とかアドバイスくれない?自分では、なかなかわかんないからー。お願い🙏」
といって体感させてみる!

要領よくこなしてしまうご主人なら効果ないですが…💧
大抵の男の人はねをあげると思うのですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がおかしいのかと思い始めてたので安心しました💦
    全然要領よくないので、下手に出て分からせてみるのもありですね😢

アドバイス下さってありがとうございます😖

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが100%間違っていますねー。

まず、何故一緒に行きたくないのでしょうか?それは面倒くさいから?それはつまり大変な事が分かっているからですかねぇ?

逃げてますよね。もう一度、一緒に行こうと言ってみても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に行きたくない理由は自分が行くメリットがないからだそうです…😓
    だから平日行ってこいってことらしいです…。

何度か一緒に行こうと行ったけどダメだったのでもう諦めました

• 3月14日
もあきゅん

大袈裟じゃないですよ。
旦那さん周りをよく見てください!
抱っこ紐やカートでおとなしい子も
いればお菓子売り場で大泣きしたり
走り回ってる子もいますよ。
帰りの車で寝る子もいるので
1人じゃ子どもと荷物無理です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにその通りです😖
    経験したことないとにそんなことで済まされたくないです…。仕事の大変さをそんなことで済まされたらきっと怒ると思うのに子育てを舐めてるのかもしれないです😓

もう頼ること辞めました。。
    共感してもらえて心が軽くなりましたありがとうございます😢

• 3月14日
🐼桜華🐼

全く大袈裟じゃないです!
1度、旦那さんと息子さん2人でおでかけさせてみてはどうですか?
いかに大変か身に染みると思います!
ウチの旦那にも同じこと言わられたことがあり、子供と2人でお出かけしてもらい大変かさが分からってからは、早めに仕事が終わった平日や、休みの日の買い物には極力一緒に来てくれますし、店内で子供も見てくれるようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね諦める前に1度だけやらせてみようと思います💦
    やりたくないとか言ったらもうその時は見切ろうと思います💦

回答下さりありがとうございます😢

• 3月14日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私は旦那が休みのときに家で見てもらって1人で買い行ってます😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てもらったりして1人で買いに行けていいですね

• 3月14日