※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お散歩について質問です。生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、晴れた日など…

お散歩について質問です。
生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、晴れた日などどのくらい外に出てお散歩してますか??
昼間はワンオペなので散歩中に機嫌が悪くなったり、暑さ、寒さ、乾燥等の心配でなかなか1人で子供連れて散歩するというハードルが越えられません…。家の中から窓開けて外を見せてる状態が多いです。
外出と言ったら週に1度か2度、近くのスーパーに買い物に連れて行ったり、実家に行くくらいです。

それではあまり刺激のない生活で風邪なども引きやすくなってしまうのでしょうか?皆様の意見お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその程度だったと思います。
小さい赤ちゃんと公園でシート敷いてゴロゴロしてるママさん、見かけます。
風邪は関係ないかなと思いますよ~!

あくるの

長男の時はインフルの時期だったのでまったくと言っていいほど出てませんでした!
次男は長男の幼稚園の送迎くらいですかね😅
ママリさんが家にいる方が気が楽なら無理して出なくていいと思いますよー!

りんママ

私は娘がそのくらいの頃はほぼお散歩とかしてなかったです😂
はじめてのママリさんと同じで外出はスーパーなどの買い物だけでした!!
なんなら公園で遊べるくらいの月齢になるまでにお散歩なんてほぼしてないです😂

それでも今現在までに風邪を引いたり病気をしたことありませんよ😊✨
そこは関係ないかなと思います!

ある程度になると嫌でも外で遊ぶようになるので全然十分かなと!!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
このご時世なので、外出するのも躊躇ってしまいますよね💧
わたしも散歩は買い物に行くくらいです。(30分〜1時間くらい)
赤ちゃんにとってはママと一緒にいられることが一番だとアドバイスもらったことがあります。
ママもずっとお家でベビーと2人だと息詰まってしまいますよね…ママが辛くない程度に、気分転換がてらのお散歩でいいんじゃないでしょうか😊
体力がついてくると外で動いた方が昼寝もするので、そうなってから公園デビューするのでもいいと、個人的には思います!

おもち

慣れるために少しづつでいいと思います。
家から出ると言っても玄関先で5分くらい外眺めるから初めて
その次は道路まで出るとか
家の周り一周したら
次は一本奥の道まで行くとか

抱っこ紐してどこまでくらいなら今日は泣かなかった(寝た)とか
ベビーカーならと色々試しながら距離を伸ばしてくのも気分転換になりますよ😁

チップ

うちもそんな感じですよー!
30分~1時間程度、スーパーに行ったり家の周りウロウロしたりです。
抱っこ紐でお出かけしてますが、外で泣いたことはまだないです😳
頻度は月~金の晴れか曇りの日にみです😌