※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
家事・料理

お米に関して質問があります!四日前に炊いたお米があるのですが、それを…

お米に関して質問があります!

四日前に炊いたお米があるのですが、それを炊飯器に放置したままで(常温しないで)旅行に行ってしまったのですが、その炊いたお米はもう食べないほうがいいんですかね?

いつもは冷凍するんですが、つい忘れてしまって、、しかも3合炊いたのでもったいなくて( ; ; )

皆さんは捨てますか?

コメント

ばなな🍌

私なら絶対捨てます(>_<)
4日前のは危険だと思います!!

  • SA

    SA


    ですよね!!捨てます( ; ; )

    • 11月7日
ぴー

四日前!捨てます捨てます!

  • SA

    SA


    もったいないですが、、捨てます!!!😨

    • 11月7日
ミカサmm

もうカピカピで食べれないと思いますよ😅
私は諦めます(´・ω・`)

  • SA

    SA


    カピカピではなかったのですが、、
    やはりよくないですよね😨捨てます!!

    • 11月7日
かしこ17

ありますよねー⁉︎
ついつい忘れちゃうこと‼︎
4日前なら私は捨てちゃいます(´・ω・)
寒くなってきたとはいえちょっと心配ですし、4日放置してたらかたくなったりしてないですか??

  • SA

    SA


    少し硬いですね、、なので先ほど捨てました、、3合、、( ; ; )

    うっかり忘れちゃいますね😨😨

    • 11月7日
Maddie

捨てましょう!大人でもこわすぎます!

  • SA

    SA

    大人でもやはり怖いですよね!!笑

    先ほど捨てました😭😭

    • 11月7日
いく

捨てます😭
怖いので。。

  • SA

    SA


    ですよね!捨てました!!!

    • 11月8日