※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ワーママさんで、コロナ陽性もしくは濃厚接触者になった方。何日間自宅…

ワーママさんで、
コロナ陽性もしくは濃厚接触者になった方。

何日間自宅療養(待機)しましたか?

旦那が陽性→4日後に子どもが陽性になりました。
私は無症状の濃厚接触者です。
陽性者との最終接触日~…とかで、
濃厚接触者の私が一番待機が長いです。
しょうがないことなんですけど、
一番元気で何も症状がないのに?!!
とか思っちゃいます😅

コメント

ママ

2月の初めに陽性になった時は陽性者は10日間、濃厚接触者は最終接触から7日間の待機でした。
私が陽性、子どもは濃厚接触者で隔離できなかったので計17日間お休みしました…
待機期間明けにすぐ下の子が陽性になり、その時は市の定義が変わっていたようで陽性者10日間、濃厚接触者は発症日から7日間の待機と短くなっていました!

ちょこぷち

ウチは長女が陽性になり、4日後に家族全員PCR→翌日次女が陽性と発熱💦
私と夫は陰性で、濃厚接触者は次女の10日間の自宅療養終了から7日間待機ー😭
夫は数日前から症状発熱あり、私も検査陰性日から咽頭痛が出て医療機関で検査してもらって陽性。
症状出た日から10日療養なので、トータル2週間+週末3連休の療養中です。
すっかり元気なお子達と巣ごもりも疲れましたが…
休み明け仕事行くの鬱ですー😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。

やっぱりみなさん、長く休まれているのですね😅辛いですよね😭

ご回答ありがとうございました✨