※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
妊娠・出産

妊娠後期の浮腫について気になる。血圧は問題ないが、足の浮腫が気になる。対策は着圧ソックスを履いている。他に何か対策があるでしょうか?

妊娠後期の浮腫について😭
臨月入ったくらいから足の浮腫が出てきました😭
血圧は全く問題ないんですが浮腫が一日中あって気になります…1人目の時は夜気になるくらいだったのに💭
とりあえず夜寝る時は着圧ソックス履いてます!
みなさんどうですか?なにか対策等されてますか?

コメント

マメ太郎

お風呂で揉んでみたり、足首をクルクル回したりしてました!
私は食べすぎた翌日に浮腫が酷かったので、食に気をつけたりしてました😭

• 🦔

🦔

やっぱり食事大事ですかね😭
    お風呂でマッサージあたしもしてるんですがなかなかすっきりしなくて😭

• 3月15日
  • マメ太郎

マメ太郎

塩が多いものとか揚げ物とかたくさん食べると翌日1キロも太ってて、は?ってなってました😂
    浮腫だったらしく控えめににすると減ってって感じでした😂
    産後すぐの浮腫も注意です😭笑

• 3月15日
  • 🦔

🦔

1人目こんなだっけ?ってなりながら毎朝自分の足にびっくりしてます笑
    入院バッグにもしっかり着圧ソックス入れときます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期から浮腫み出して予定日の2週間前位からはもう信じられない位足の甲が浮腫んで歩くのすら痛かったです💦靴も入らなかった笑
着圧ソックス履いてもマッサージしても気休め程度で産院に相談して漢方出してもらいました。多少楽にはなったけど…程度でした💦

• 🦔

🦔

そうなんです!靴がきつくて😂
    気休め程度でも漢方もらおうかなあ…あしたまた健診なので聞いてみます🙋‍♀️

• 3月15日