※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は男の子2人の母で、女の子を育てたいと思っていたが、友達が女の子を出産し態度が変わったことに不満を感じている。会いたくない気持ちがある。

自分が嫌になります。。。
私には可愛い2人の息子がいます。
男の子にしては
2人ともおとなしくて
とても育てやすい子たちです。
こんな可愛いたちを授からせてもらって
本当にありがたいと思っています。

ただ、
私は元々女の子を1人は育てたいと思っていたので
女の子ママに対するヤキモチが
未だに消えず、女の子自慢が苦手で
距離を置くようになってしまいました。

先日、男の子三兄弟からの
4人目念願の女の子を妊娠した友達から連絡があり
娘が出来たの♡念願の♡♡
久しぶりに会いたい、色々話をしよう!と
言われましたが

その子は3人目出産の時に報告すらなく
ここ5年ほど
こちらから会いたいと言っても
忙しいから会えないというばかりで
会うこともなかったのに
娘が出来た途端
態度が変わりました。

私が次男妊娠した時も
周りから妊娠を聞いたらしく
性別はどっち?やっぱり女の子が欲しかったよね?
男の子2人か~仲間~!と
色々言われたり聞かれたりしました。

今回は私が会える自信がなかったので
忙しいからしばらく会えないと伝えると
息子だけの家庭可哀想…
女の子が1人でもいる我が家は
明るくなるよね~♡
お先に抜けさせてもらいます~!と言われました。

正直、このまま会いたくないと思う自分がいます。
会わなくてもいいですかね。。。



コメント

merveilleuse!

めちゃくちゃ腹が立ちます。
そんなやつ友達じゃないです。
マウント取り乙!って送ってブロックでいいです!

はじめてのママリ🔰

なんなんだその人。女の子が一人いるってならないと幸せになれないなんて可愛そう〜て送ってブロックしましょ!😂

mimo

ええ、そんな人いるんですね!
マタニティハイなんですかね。。
うちは女の子ですが
男の子のような子なので
服とかはピンクが好きですが
遊びも車とか電車とかが好きなので
女の子=明るくなるは
???って感じです(笑)

私なら一生会いません。(笑)
なんなら連絡先も消します。(笑)

はじめてのママリ🔰

相手を勝手に可哀想、という人が本当に苦手です😤
そんな相手の気持ちを考えられない人、会うだけ時間の無駄です!嫌な気持ちになるだけですから全く会う必要ないと思います。
それにしてもそんなこと言うの腹立ちますね!😡

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ腹が立ちますね!!私なら絶対会わないです!嫌味でしかないので。
気になさらず可愛い息子ちゃん達と楽しく幸せでいてください👶🏻❤️‍🔥❤️‍🔥
女の子がいてたら幸せとかはないので、そんな事でしか幸せ感じれないんだねと送って即ブロックです!!

おすしママ

それは……完全にその人が悪いです😱
男の子が良い女の子が良いどうのこうのより、ただ単にそのお友達が最悪です🤲

お先に抜けさせてもらいますとか意味わからない。
女の子産まれたら勝ちみたいな風潮、うんざりします。
私は特に女の子希望で3人目を望んだわけではないですが、順番的にどうしても、
良かったね!とか、待望のだね!女の子欲しかったんでしょ?
とかめちゃめちゃ言われます。
特にそんなことはないです。
なので女の子万歳、男の子残念!みたいな風潮大嫌いです。

もうそのお友達とは私なら二度と会わないし、(会う時間がきっと無駄だと思うし、会った後モヤモヤと後悔しか残らないと思う)
さよならです。そんなこと言うの本当失礼だと思います。

えんがわ

うっっざ!
わたしの友達女の子って
言われてたのに
産まれたら男の子でしたよ!笑
産まれてもないのに、
よくそんな上から言えるな、笑
二度と会わなくていいです!

つむぎ

読んでいて腹が立ちました!
会わなくていいと思います😊
なんなら連絡先も消して、この先ずっとさよなら👋しましょう😉

hana

え、友達にそんなひどい嫌味を言う人が自分のお母さんだったらめちゃくちゃ嫌だ😭って思っちゃいました💭
女の子がいる家庭は明るいのも意味不明です💦
言い返したくなりますが、多分話の通じないお相手かと思いますので無視→ブロックでいいと思います😢

はじめてのママリ🔰

ひぇぇー🥶そんな性悪が母親だなんて🤮
その人将来娘に(もちろん息子達にも)嫌われて孤独になるの決定ですね🙄
可哀想なのはそいつとその子供達です😂

貴方みたいなものの見方しか出来ない母親持って、貴方の子供達が心底可哀想🥺

って捨て台詞送ってブロックしてやりたいけど、こっちのレベル下げるのも嫌なので完全に無視で即ブロックです😩

共通の友達いたら、変な子だから気をつけてって声かけたいレベル🥺

ぽぽ

会ったら絶対に嫌な思いするので2度と会わない方がいいですね。

子供の性別への執着が酷いですね。子供に依存してる感じも。
自分が言われて嫌だった言葉や感じてた事を今度は自らが人に言ってるんですかね?
そんな負の連鎖を作るような人の家庭が明るくなるなんて思えません。

大人なのに母親なのに、意地悪ですね。

❄

最低すぎます。てかその人性格クソクソクソクソ悪いですよ?ありえないです。お先に抜けさせてもらいます〜とか思考も発言ももやばすぎます。もはや怖い(笑)

私なら会いませんし、友達やめる、一択です。最初の方同様、一言、マウントとるのも大変だね😂お疲れ!笑 とだけ返して拒否します!