※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が突発性発疹かどうか不安。発熱後に発疹が出始めたが、病院へ行くべきか迷っている。小児科に相談したが、具体的な指示はなし。

突発性発疹??
9ヶ月の娘が、土日に38°C〜39土台の発熱をし、今朝36°C台まで下がりました。
初めての熱だったので、突発かな?と思い、身体を見てみるとうすーら赤く発疹が出始めている気がします。

発疹がでてからでも病院にかった方がいいでしょうか?

一応、小児科には電話してきいてみたのですが、

お電話ではなんとも…心配なら来ていただいてもいいし、お母様のご判断んで様子見るなら見てもいいし…

みたいな回答で💦

発熱中から機嫌はよく、おっパイも飲み、咳鼻水のような症状はありません。

コメント

かな

うちは保育園の関係で突発の診断が欲しいと言われたので熱が下がった日に行きました。多分なにか薬をもらうわけでもないので…私なら連れていっちゃいます笑