※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

出産後の母乳の張りについて、産後何日から張りましたか?母乳をあげずにいるため心配です。母乳が出なくなる可能性はありますか?

産後何日後から胸って張りましたか?
昨日出産をし、まだ母乳をあげてません。
あげるとしたら明日からになると思うんですが
胸もまだ張ったり痛いなどありません。
4人産んでますが3人までは生まれた直後に
母乳をあげ、その日もしくは次の日から母子同室で
母乳を飲ませていたので張ったりした記憶があります。
今回は濃厚接触者になってしまって
いるためあげられていません。胸もはらないので
このまま出なくなってしまうのかなーと心配です。
うまれて何日間もあげないとそのまま出なくなって
しまう感じですか?

コメント

ママ

3日に出産しました!
産後3日目に片っぽ吸われたら
もう片っぽが張りだす感じでした!
それまでにも授乳の時間で呼ばれて
とにかく吸ってもらうというのをやってました。