※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の乳児が離乳食後に赤みが出た場合、食物アレルギーの可能性があります。受診を検討してください。

乳児(9ヶ月)の離乳食アレルギー反応

初めて質問させていただきます。
先程、離乳食を少量→授乳→昼寝したのですが、目の周りに蚊に刺されたような赤みが出来ていました。触ったところ膨らみは感じません。

これは食べたもののアレルギー反応でしょうか?
少し時間が経って色はひいてきています。
和光堂さんのレバー入りポテトグラタンを4・5口食べました。

またこれ以外反応は見当たらないのですが、受診をすべきでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

☺︎

蕁麻疹ですね🥺引いてきてて寝れてるなら急いでの受診は必要ないです😊調べたらBFに乳、小麦が入ってますがそれはクリアしてましたかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまい申し訳ございません。アプリから通知が届くものだと思い込んでいて今になってしまいました…😭😭

そして教えていただきありがとうございます😭乳及び小麦はこれまでも口にしていたので驚きました…。同日、違う食事でも同じようになってしまったので、小児科を受診して参りました🙇‍♀️🙇‍♀️検査結果を待っているところです。

ご丁寧にありがとうございました😭初めてのことでてんやわんやで、、、面目ないです。

‪︎‬‪︎☺︎様、お身体ご自愛下さいませ☺️

• 3月16日