※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供が突然嘔吐し、症状が続いています。食事の戻し方や保育園の復帰時期について相談しています。

3歳10ヶ月、昨日のよる9時頃突然嘔吐し、そこから10時半までに合わせて3回嘔吐しました、
その後は細切れで寝て朝を迎え、少しずつスプーンでアクアライトを与えて大丈夫そうだったので朝の8時頃に子供用のコップ半分くらい飲んだあと子供用の吸うタイプのゼリーをスプーン1口たべたら恐らくゲップと一緒に出てきてしまいました、
またスプーン1口ずつから始めた方がいんでしょうか?嘔吐ひさびさすぎてこれからご飯どうやって元に戻していこうか、保育園いつからか教えて頂きたいです💦
原因も多分胃腸炎かな?って感じで、でもうつるようなら公園?くらいかなって保育園では全く今流行ってません💦

コメント

ままり

ご飯というか水分をスプーン一口でやって様子見て増やしていくしかないと思います。
その様子だとあまり水分とれてない気がするのでぐったりしているなら病院に連れて行って点滴もありかなと思います。
嘔吐一回でコロナだったって子もいるのと、流行ってなくても感染することはあるので難しいですよね。
保育園は普通にご飯が食べられるようになってからだと思います😊
こまかなルールや規定がある場合は保育園に入るときに書いてあると思います!
上の子が通ってる園では嘔吐のこまかいルールはないですが、熱は解熱後24時間を経過しないと登園できないという規定があります😌