※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵白負荷試験後、1時間半経過観察中で症状なし。血液検査の数値は半年で変わる?経験談を聞きたい。

今日卵白負荷試験で5g食べました。アレルギー発覚から半年経ったので終わってから血液検査をすると言われてます。

今1時間半の経過観察中で特に症状なしではあります。

普段の生活ではバターロール、和光堂のクッキー、アンパンンパン食べて特に変わりなしです。

血液検査の数値って半年経って変わるものですか?
みなさんのご経験談を参考までにお伺いしたいです。
ひどくなってたらショックだな〜と思ったり…😓

コメント

ぽん

生後5ヶ月から半年ごとに血液検査してますが、成長するごとに数値が減っているものが多かったです!
うちの場合は卵白は5ヶ月の時レベル6でしたが、2歳でレベル3まで下がってます!

• ぽん

ぽん

ちなみに生後5ヶ月でレベル2〜3程度の物は半年でレベル0〜1まで下がったのがほとんどでした!

• 3月14日
真鞠

うちも卵白アレルギーで負荷試験繰り返していますが、血液検査は半年に1回と言われてます💡

ちゃんとそれまでの間に規定量の食材を与えて慣らしていけば、数値が減っていくだろうという仮定のもとでの検査だと思います😊

もちろんなかなか減らない子もいるのかもですが、数値を下げるために負荷試験をしたり、日頃から少しずつ食べさせて慣らしているんだと思いますよ☺️

半年ごとに血液検査してます!
これは数値が一気に落ちたね、これは緩やかだけど減少傾向だね。といつも結果見ながら話してもらえます。

逆にクラス2→クラス4と上がったこともありましたが、更に半年後にはクラス2まで下がったりと結構変わります😳

血液検査はあくまで参考なので実際に問題なく食べれてるならそこまで気にしなくて大丈夫だと思います☺️