※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の偏食&少食の息子に悩み、保健師や保育園で相談。食べないことに怒り、どうしたらいいかわからず困っています。

息子がかなりの偏食&少食?です。
離乳初期からずっと悩みで都度都度
保健師さんなどに相談してきました。
でも「そのうち食べるようになるよ」だけ。
うちの子はかなり大きめです。
もう3歳の平均超えてて食べない子には見えません。
なのでそこまで相談に乗ってもらえず、、

保育園でも給食をあまり食べないことを
よく相談され、先生が話すことといえば
いつも食事のことです。

とうとう食べないことに対して
昨日の夜、今朝と怒ってしまいました💦
逆効果なのに、、

食べないのってどうしたらいいんでしょう。
一番気にしてることを先生からも言われ
私だって努力してるし、相談もしてるのに
もうあとはどうしたらいいのか分かりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もめちゃめちゃ
偏食です。。
家だと野菜は全く食べて
くれなくてなんならご飯より
お菓子!みたいな感じです。
食べるのも肉系のおかずとか
うどんとかパスタとか麺類
ばかりです😓 ただ保育園の
給食はちゃんと完食して
嫌いなものでも頑張って
食べようとしていたりとか
好きなメニューのときは
おかわりしてるらしくて
そこでちゃんと野菜は食べて
くれているのが唯一の救い?
です。子供のためにこうしたら
食べるかな?と最初はワンプレートに
何種類かおかず作ったり
してましたが結局食べて
くれずこちらが気持ち的に
しんどくなってしまったから
食べてくれるものでいいや…
って今は子供が食べるもの
食べさせてます。もう少し
大きくなってきたら食べて
くれるかなくらいの気持ちで
様子見てますがやはり私も
不安は大きいです(´・_・`)