※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

絶対に食べちゃダメなものとか少しぐらいなら大丈夫って食べ物ありますか•́ω•̀)?

絶対に食べちゃダメなものとか
少しぐらいなら大丈夫って食べ物ありますか•́ω•̀)?

コメント

ゆきんこ♡

生牡蠣は怖いですね…

• マロン

マロン

生牡蠣ですかΣ(゚Д゚ υ)
    ありがとうございます!

• 11月7日
りーまま

妊婦さんが食べてはいけないものですか?
それとも赤ちゃんですか?
調べたら色々詳しく出てきますよ(^-^)☆

• マロン

マロン

言葉が足りなかったですね(;;゚;3;゚;;)
    えーと妊婦さんです!!!

調べてるんですけど…ここで
    聞いてみたいなって思いまして(*´`)

• 11月7日
  • りーまま

りーまま

私は生卵、生魚(水銀の無い物は少量)、化学調味料の入っているもの、
    チーズ、ビタミンAは気にしていました!
    飲み物は基本麦茶でしたよ!
    まだまだあったと思いますが忘れちゃいましたσ^_^;

• 11月7日
☆★coco★☆

妊娠中もある程度は色々食べて良いみたいですが、食べ過ぎちゃいけないのはうなぎやレバーなどの動物性のビタミンAらしいですよ(^ ^)
あとは生もの、まぐろなどの大型の魚やカフェインにも気を付けるようネットに出ていました(*^^*)

ゆきち

妊娠中にですよね?よっぽど毎日、毎週とか食べなければ基本的には妊婦さんでも食べたらだめなものはないそうですよ。知り合いの看護師が言ってました。
確かに他の方も言ってるように生牡蠣とかあきらかにやばそうなものは控えた方がいいでしょうね。
私も最初は、気にしてましたが途中で大丈夫とゆう話を聞いて1杯くらいはコーヒー飲んでたし、お寿司も食べてました

Somama

妊娠中ですか?

偏った食生活じゃなければ、私は気にせず食べてましたよ!
良くないと言われてる、マグロのお刺身や、魚の卵なんかも食べてました(^^)
それだけ単品で、お腹いっぱいになるまで食べるとかしなければ大丈夫ですよ(^^)
上の子の時は、出産まで悪阻があり、毎日サラダばかり食べてましたが…(;^_^A
それでも、1歳まで風邪もひかず、成長も早く、今は元気過ぎの怪獣です(^^;;
先月2人目を出産しましたが、下の子の時の妊娠中も、あまり気にせずに食べてました(*^^*)悪阻の時は、焼き芋ばかり食べてました(;^_^A笑

草組

気にして避けてたのは
生の貝類とサーモンかなー

クリームチーズやカマンベールチーズはビビりながらもなんだかんだ食べてました。笑

ずんたっちょ

生牡蠣と馬刺しだけ避けてましたけど、あとはなんでも食べてました!
色々食べちゃダメなものってありますけど、そればっかりずーーっと食べるわけじゃないですし、そんなにシビアにならなくてもいいと思います。

森のフクロウ

皆さんがおっしゃる通り生牡蠣やマグロなどは避けてます!
カフェインは1日一杯にしてます!
ただ他はあんまり気にしてません(๑˃̵ᴗ˂̵)
昨日はひつまぶし食べに行っちゃいました!
妊娠中2回目です٩(^‿^)۶
食べ過ぎなければ大丈夫ですよ♬

あやぱん

調べたら過剰摂取しなければ生魚でもカフェインでも大丈夫ってありましたよー!

マグロやカジキは1日に2切でたまになら大丈夫とか。
コーヒーも1杯とかだったり。
1杯でも、コーヒー牛乳とかなら牛乳が入る分、コーヒーが少なくなるので大丈夫だそうです。

イカはあまりよくないと知り合いに言われたので食べてはいないですが、上記のやつは口に入れてますが赤ちゃんは育ってますよ(*˙︶˙*)☆*°