※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を2回食べているが、最近完全に拒否するようになった。同じ経験のある方、どんな対応をしたか、いつ頃食べるようになったか教えてください。

離乳食2回食
現在8ヶ月で離乳食2回食です。
もともとあまり食べる方ではなかったのですが、最近になって離乳食を完全拒否するようになりました。
スプーンを口に近づけると手で払い除けたり、口をまったく開けてくれなかったり、ご飯ののってるスプーンを見せるだけで泣いたり。
同じような経験をされている方、された方どんな対応をしましたか?
またいつぐらいに食べるようになりましたか?

コメント

ままり

同じです!
良くないやり方とは思いますが、赤ちゃん用のせんべいをスプーンのようにして食べさせてました(笑)
せんべいにおかずを乗せて食べさせるみたいな🤣

• 空

ありがとうございます!
    おせんべいにのせて食べるのは思いつきませんでした‼️
    やってみます!

• 3月14日
ハチミツ🍯

うちの子も食べない時あって、味噌汁とかと一緒に食べさせてました☺️

• 空

ありがとうございます!
    お味噌汁は赤ちゃん用ですよね?
    一緒に飲み込んでくれるといいのですが😭

• 3月14日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

赤ちゃん用のみそしるのもとのWAKODOのやつです😊
    味噌汁とみせかせてご飯食べさせて味噌汁飲ませるって感じです☺️

• 3月14日
  • 空

いいですね!
    やってみます😊

• 3月14日