※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
サプリ・健康

明日、初めて胃カメラをします😨知らずに行った方が良いのかも知れません…

明日、初めて胃カメラをします😨
知らずに行った方が良いのかも知れませんが、知って覚悟して行きたいので分かる部分がある方居たら教えて下さい。

流れ的には
①今日19時以降絶食、水分はOK
(消化に良い物をとあったので、晩ご飯はお粥とバナナにしようかと思ってます)

②締め付けない服装でとあったので、上はパーカーで下はスウェットで行こうと思ってます。

③病院で、胃の中の泡を消す為の物を飲む

④液体の麻酔を喉に溜め、3〜5分待つ
(状況によってスプレー状の麻酔を追加するようです)

⑤胃カメラ開始

⑥終えたら口をゆすいで終了
です。

そこで質問なのですが
★1 ③と④の物は不味いですか?

★2 ③の喉に麻酔薬を溜めて待つのは辛いですか?
普通の水とかで練習しといた方が良さそうですか?

★3 静脈麻酔だと当日運転は出来ないみたいですが、このタイプの麻酔でも運転はNGなのでしょうか。

★4 服装は上記のような感じで大丈夫でしょうか?
また、下着は普段からカップ付きのキャミソール着てるので、それで行こうと思ってます。
なのでブラによる締め付けは特にありません。

★5 口からの胃カメラなんですが、コツというか出来るだけ楽に終える方法教えて下さい。
こないだもこちらで聞いたのですが、その時は無になる事、看護師さんが背中をさすってくれるのでそれに集中したら良いと教えてもらいましたが、他に何かあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します🙇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しくはないです。独特でした😂
ためるの練習はしなくていいと思いますよ。辛いというか、不快というか、唾液も出るので早く飲ませて!って感じでした🙃

私の場合同時に大腸検査もしたからか来ていた服全部脱いで病院服にもらった紙パンツでした!cT検査のあったので。。

口から入れましたが麻酔も効いて何も違和感なかったです。
りらーっくすですね!

頑張ってください😊

• ysk

ysk

コメントありがとうございます!

独特ですか💦
    そうなんですね、耐えられるかなあ…😥

なるほどです😣
    大腸検査は言われてないのでないとは思いますが、とりあえず緩めの服で行きます😖

リラックスですね、ありがとうございます頑張ります😭

• 3月14日
さらい

③はためておかなかったですよ。すぐ飲み込みました

• さらい

さらい

④でしたね(^_^;)そんな長い時間じゃないです。わたしがしたときは。うがい程度の時間でした

• 3月14日
  • ysk

ysk

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    説明書見てたら溜めておく、絶対に飲み込まないで下さいと書いてあって、ちょっとでも飲み込んだらどうなるんだろうと不安で😥

• 3月14日
  • さらい

さらい

うがいして吐き出してました(^_^;)スプレーもしました。

• 3月14日