※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おむつ替え時に足がキッと音がする症状で、明日耳鼻科と皮膚科で診てもらうが、小児科で見てもらった方がいいでしょうか?

おむつかえるとき両足をおへそ側にもっていくじゃないですか?

そのとき「ポキッ」ではないんですけど「キッ」みたいな骨の音が足首からしたんですけど(大人でいう足首くるくるしたときになるような)
勢いよく足もったわけじゃないですし折れてないですよね?😭

あした たまたま耳鼻科と皮膚科にいくんですけどそこではみてもらえませんか?やはり小児科でしょうか?

コメント

ちゃちゅちょ

新生児脱臼ですかね?
その後足を動かしづらいとか、そういう症状はないですか?

月齢低い赤ちゃんは、オムツ替えで脱臼することが多いので要注意です。
足を持つのではなく、腰を持ってお尻を持ち上げるようにしてください。

専門外の診察は断る医師がほとんどなので、小児科に連れて行くべきだと思います。