※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のお休み基準について相談中。息子は37.5℃以上なら休ませているが、熱がなくても症状があれば悩んでいる。仕事も休めず。

保育園に預けてる方ご意見お願いします。
お休みの基準、どうされてますか?
だいたいの園では37.5℃以上は呼び出しがあると思いますが、息子はどちらかというと今は咳、鼻水が続いてます。。
実家や義両親に頼ることはできないです。

仕事内容は事務ですが毎日することが多いです。私を入れて2人いて、どちらとも同年代の子供がいる主婦同士なのでお互いに協力といったかんじです。

私は、熱がなければ預けてます。呼び出し覚悟といったところです。
37.5℃以上であれば休ませてます。
しんどそうにしてたら37.5℃以下でも休ませてます。
本当は割とすぐに休ませる、といった選択の方がいいんでしょうね。。
周りに迷惑かけたり、保育園行っても悪化するだけですかね。。。´д` ;

でも仕事もそんなに休んでられないです。。

よかったらご意見お願いします。

コメント

commam

同じです、、
わたしは事務員が1人なので尚更なかなか休みづらく、、上司も男だけなので、、

熱がなく、元気なら鼻水咳あっても連れてっちゃいます‼️ 職場に電話がくれば帰りやすいってのもあるので、、朝からおやすみもらうよりは😭💦 職場にも気を使い、保育園にも気を使い、、とほんと大変ですよね( ; ; )子供のそばにいてやれればと毎日思います( ; ; ) お互い仕事に育児に頑張りましょう‼️

  • ままり

    ままり

    男ばかりの職場大変だと思います💦💦
    いつもよりちょっと咳がひどいので、明日どうしようか悩んでます´д` ;

    • 11月7日
BIG MOE

下痢と熱がない限り預けてます!
私も呼び出し覚悟で預けてます。

なかなか仕事も休めないですよね。

  • ままり

    ままり

    そうなんです。。
    お迎えに行くとしんどそうにしてますが、家にいると元気。。。
    やっぱり家にいるのが1番早く治るんですかね💦

    • 11月7日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は咳や鼻水くらいなら休ませてないですよ❤
保育園に行くとみんな鼻たれてるしそんなに気にしてません💓
熱がなければ私も預けてますよ❤

  • ままり

    ままり

    いつもは私もそうしてます。笑
    ただいつもよりちょっとひどいかな?といったかんじです。。。
    だから悩みます´д` ;

    • 11月7日
まー子

熱がなくて元気で食欲もあるなら預けますよ。
小児科で診てもらって、薬はもらってきますが。
みんな同じ考えなのか、鼻水出てる子はいっぱいです。
ただ、咳がひどくなると気管支炎になるのでそこは気を付けてます。

  • ままり

    ままり

    夜はちょっと熱が上がる
    食欲はあります
    咳がひどくなると後々大変なんですかね💦

    • 11月7日
  • まー子

    まー子

    夜になると熱が上がるのは、風邪の典型ですね(^_^;)
    寝てても咳で起きるようになると、気管支炎に繋がりやすくなります。
    うちはもともと気管支が弱い子なので、一歳過ぎで気管支炎になって、3歳終わる頃までしょっちゅう小児科のお世話になってました。
    気管支炎が悪化すると喘息になります。

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    まさに夜中も咳が出て何度か起きてます´д` ;
    安静に休ませないといけないんですね。。

    • 11月7日
  • まー子

    まー子

    鼻水が喉におりてきて、そのせいで咳が出てるパターンと、気管支が弱まってるパターンとがあるので一概には言えませんが……。
    熱も上がるようですし、もう一度小児科で診てもらうのが、最善かもしれませんね。
    早く治るといいですね(´・ω・`)

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    とても参考になりました!ありがとうございます。
    今朝小児科に行ったので今晩からまた様子見てみます☺︎

    • 11月7日
さるあた

熱がない限り休ませないですよ。
咳、鼻水出てて来てる子ほとんどですし、働いてる人ばかりなのでそこはお互い様かなってわたしは思ってます。

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなんですかね💦
    いつもよりちょっとしんどそうだったので(家では元気?)悩ましいです´д` ;
    一晩様子みですね。。。

    • 11月7日