※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

コロナワクチンについての相談です。子供への影響や家族の意見に悩んでいます。感染リスクや怖さも考慮しています。旦那は接種済み。皆さんの意見を聞きたいです。

コロナワクチンについて

以前働いていた場所で接種するかしないかと問われた時迷ってたら
「お腹に子供いて打つの怖いよね…任意だし今回は辞めとく?」と言われ打たなかったのですが…

子供産んでから
「コロナワクチン打つと母乳からワクチンの成分が子供に入るから守られるらしいよ」と言われました。

けど、本当かどうかもわからないし、怖くて中々勇気が湧かなくて未だに打ててません😭

今までインフルエンザの予防接種すると必ずと言って良いほど感染します😂
なのでワクチンが怖くて😨

けど子供守れるなら打ちたいし…けど旦那は平気だったけど自分も平気とは限らないし…と

旦那は仕事の関係上打たないと色々面倒みたいなので打ってはいるのですが(打った日に熱、痛みなし、次の日も特に症状なし)

⚠️皆さんの意見聞かせてもらえませんか?🙇‍♀️

因みにうちの家族旦那以外未接種です😅
長男も私と一緒でワクチン打つともらいやすい?からと
次男は打った子が体調崩して怖くなったからと
祖父はワクチンなんて体に入れる物じゃないと
こんな家族なので💦
打つのか打たないのかワクチンはいいのか良くないのか

あぁ〜怖い打っつのも怖い打ってないのも怖い
長々とすみません😭
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中にうちました🙌特に子供はスクスク育ってます👍
ただ私が副反応凄まじく、、めちゃくちゃ辛かったです💦ワクチンのせいかは不明ですが、打ってから体調崩す事が増えて悩んでます。打たなければ良かったとたまに後悔します。が、きっと打たないとそれはそれで不安でした😭
ただ3回目は打たない予定です。実母も持病の数値が悪くなり、3回目は打たないみたいです💦

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊

お子様はスクスク育ってるけど、ママさんが不調なんですね…

育児もあり、家事もありで体調不良だと辛いですね😭

• 3月14日
🧸

ワクチンなんて必要ないので我が家は打ってません!子供たちにももちろん打たせないです!
打て打て言う医者も信用してません私は。
接種券も捨てました!
インフルでさえ我が家は毎年打たないです。

• おもち

おもち

かっこいい😍

気持ちが打たない方に強くなりました‼️

• 3月14日
  • 🧸

🧸

ワクチン打っても打たなくても感染する人はするししない人はしないです🌼
    私は今までインフルに罹ったこともないです😊
    インフルの人と一緒にいてもうつらないし子供がインフルのとき子供が使ったスプーンでそのまま食べてしまって、やば😨って思ったけどうつらずでした🤣旦那に抗体強すぎ!って言われます笑
    もちろん今みたいにマスク時代じゃなかったからインフル流行っててもマスクなんてしてなかったですしうがいも手洗いも今みたいにしてなかったです(汚い笑)
    だから本当に免疫力の問題だと思うので私はワクチンは打たないです🥰

• 3月14日

同じく授乳中で打つのが怖いので打ってません😯💦
抗体が移行すると聞きますが、現段階で子供のコロナでの致死率の低さを見ると治験段階のワクチンを打ってまであげたい抗体か?と言われたら、うーん。って感じで💦
授乳中に打ちましたが大丈夫でした!と聞きますが、それは今のところは。ですよね?って心配性過ぎるのか思ってしまいます😯💦
インフルのワクチンもよく打ってるのですが、同じく。打ってない時と打った時と罹っても症状の重さも大して変わりませんでしたのでワクチンって本当に重症化しやすいような人にしか効果ないのではないかと思ってしまいます💦

• おもち

おもち

そうなんですよね…今はとりあえず、、、って感じなんですよね😅

今後本当に大丈夫🙆‍♀️って
    絶対にとは言い切れないですもんね😖

あぁ〜ホント怖い😨
    打たないでかかったら後悔…
    打ってかかっても後悔…
    だったら…⁉︎打つの打たないの⁉︎どっちだ…を永遠と繰り返してます笑

• 3月14日
トラック🔰

めちゃくちゃわかります。

私もさまよってます😂

• おもち

おもち

彷徨いますよね😁

周りは打ってるし、けど何かあったらどうしよう…みたいな😅

永遠ループ😆

• 3月14日
  • トラック🔰

トラック🔰

でも私は恐らく打たないと思います。

妊娠中にカフェインとか生物は色々制限されるのに、何でコロナワクチンはいいの?ってずっと思ってました!

• 3月14日
  • おもち

おもち

私も打たないと思います…てか打てないです💦

ワクチンはタバコの煙より🚬怖い😨
    タバコもイヤだけど
    同じようなもんだけど信じられない😤

• 3月14日