※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトー
お仕事

産後半年で仕事でミスが増え、不安になっています。産後ボケか悩んでいます。二人目も考えていますが、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる子供がいます。
4月に職場復帰して半年経ったのですが、仕事で些細なミスをするようになりました。
出産前はそのようなことはなかったのですが、人が話すことを一度で理解できなかったり、伝えたいことをうまく言葉にできなかったりします。
産後ボケというんでしょうか...(;_;)

いずれは二人目も...と考えていますが、また産休を取るともう復帰できないような気がして不安になります。

同じような方いらっしゃいますか??
もし克服できた方、何かいい方法があれば教えてください。。

ちなみに、子供は夜泣きがないのでよく寝れていると思います。

コメント

よち

産後ぼけ、あると思います💧
私は一年くらい物忘れがひどく、文字が頭に入ってこなくなりました。
繰り下がりの引き算ができなくなったりもしましたよ💦
頭がどうにかなったんじゃないかとかなり落ち込みましたが、卒乳した頃、ちょうど一歳くらいから元に戻った気がします。
私は復帰が1歳10ヶ月の時だったのでそこまで影響せずにすみましたが、あれ1歳までに復帰してしてたら、大変だったかもと思います😭
産後バカって言うらしいです😅ネットでも検索すると出てきますよ。
仕事でのミスは本当に辛いですよね。周りに話して理解を得るか、話すだけでなく、書いてもらったり、書いて伝えたりも良いかもしれませんね💧

• コトー

コトー

コメントありがとうございます😊
    "産後バカ"ってあるんですね!ネットで調べてみます✨
    職場の人には相談したことなかったので話してみたいと思います。

同じような方がいてとても安心しました😄

• 11月9日