※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が続き、安定期に入っても不安。お姉さんの体質との比較でイライラし、家族との接触を避けているが、連絡でイライラ。余裕がない状況で愚痴。

3人目妊娠中の14週になったけど、まだ悪阻がすっきり終わらず..
ピークよりは全然マシになったけどずっと喉にひっかかりあるし吐いてしまうときもあり😭
このまま安定期入ってもこの状態なのかもと恐怖😭
お姉ちゃんは全然悪阻がない体質で、体調大丈夫?ってたまに連絡くれて有り難いけど、
一回悪阻経験してみたいわって悪阻ピークのときに言われてからそれを根に持ってしまって😭
連絡したくない..お姉ちゃんは励まそとして深く考えずに言ったんやろうけどイライラ。

イライラしたくないから極力家族と接しないようにしてるけど、連絡くるたびイライラしてしまう..

余裕ない😭ただの愚痴でした😭

コメント

あおさん

悪阻キツいですよね💦
私も同じタイミングで妊娠した人がいて、最後まで悪阻全くなかったそうです🙄私は上の子も下の子も出産前日までありました💦

• ままん

ままん

悪阻ない人本当に羨ましいですよね😭
    辛すぎて神様恨みたいくらい💦笑

• 3月14日
  • あおさん

あおさん

何の差?って思ってしまいました😂笑。

• 3月14日
  • ままん

ままん

この差大きいですよね。
    思う通りに体動かなくなるし食べたいもの食べれない地獄🥲🥲
    出産直前までなんて大変すぎますね...

• 3月15日
ママリ

私も義妹が悪阻ない体質みたいで私が1人目悪阻あったのですがその時に義母や夫も あの子は昔からスポーツもして強いから悪阻がないって言ってました。関係ないわ!

• ままん

ままん

昔の考え?みたいな迷信みたいな、んな訳ないわって感じですよね🤣
    母から言われてるあれこれは聞きながらスルーしてます笑

• 3月14日
ゆいり

私も悪阻重いのでそんなこと言われたら傷つくしムカつきます。
本当にこの辛さは人それぞれだから周りがとやかく言うべきでないですよね😭💧

もう仕事も1ヶ月以上休んでいます。今10週目なのでいつまで続くんだろうと思うと精神的にもきます😭💧

• ままん

ままん

普段は好きな姉なんですがこればっかりはむちゃくちゃムカつきました😭❕今も悪阻あるのでまだムカつくの引きずってます😭

10週目は私はどの子もピークでした😭😭
    少しづつでも楽になりたいですよね💦
    本当に💦体力もだし精神的にもやられる😭😭

• 3月15日