※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の年長から新しい園に転園したいが、精神的に辛い。急いでいるか相談。

離婚したいです。
次年長さんになる子いるのですが
いま園に転園すると言うと急すぎでしょうか?
年中いっぱいまで通って年長から新しい園
というのが理想なのですが( i _ i )
精神的にもしんどいです
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あずきママ

もう離婚、転園が決まってるなら言ってもいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先に転園先を決めないと
    ですよね、、

• 3月14日
うさぎ🐰

急ではあるけど、これから異動が入る転勤族の方もいるので転園自体は問題ないですよ。

ただ、勢いで離婚、転園すると後でさらに辛いことになりかねません。
今はかなり辛い時期なんだろうとは思いますが、ママリさんとお子さんのためにもしっかり準備してから行動して欲しいです。

• ママリ

ママリ

離婚は常に考えてはいるのですが
    なかなか行動に移せてなく泣
    やはりしっかり準備してから
    したほうがいいですよね、、
    転園先を、決めてから今通ってるところに伝えたほうがいいですよね、、

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

転勤で2月入ってから退園の意思を伝えて月途中で退園しました。
そんな人もいるので全然大丈夫かとは思いますが、次の受け入れ先は先に探した方がいいと思います。
我が家は引越しありきだったので、転園先も決まらずに退園しましたが、受け入れ先の空きの都合上1ヶ月(春休みもあったので急ぎませんでした)は自宅保育で年中からの入園になります。
年中と年長は定員が増えない可能性もあるので、今空いてるところから探さないといけないかもしれないです。

• ママリ

ママリ

少し希望が持てました!
    比較的空きはあるとは思いますが
    先に転園先探してみようと思います!見学とかはされましたか??

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは高速使って片道3時間強のところに引越しだったので、コロナもあり行ったり来たりしても迷惑をかける可能性があったので、電話で候補だけ決めて先に退園して引越し後に見学行った1箇所目に決めました。
    前に行ってたところも見学なしで決めたのもあり、口コミと受け入れ可能かと通える範囲かで決めました。
    幼稚園間の引継ぎ文書の送付とかもあるみたいなので、事前に決めれるなら決めてからの退園の方が確実にスムーズです。

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そおだったのですね!
    準備をしてから臨もうと思います!ご丁寧に教えていただき
    本当にありがとうございました😢😢

• 3月14日